雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 遠回り

この間、PictBear使ってて新しい機能を はけーん(・∀・)
てか、ずっと気付かなかっただけなんだけどww



これまでは、PCの画面コピーに手を加える時は
まず PrtSC キーでコピー、そしてPictBearを起動。

  1. で、《キャンバスのリサイズ》でディスプレイの大きさに変更。
    カスタマイズでメニューバーに追加したので1クリックで開くから手間じゃないけど

    PictBear メニューバー
     
  2. Ctrl + C で貼り付け。
  3. Ctrl + D で選択範囲を解除。
  4. 貼り付けたものがレイヤーになってるので《イメージの統合》

そのあと、編集しておりますた。






が、そんな回りくどい事しなくても、PictBearを起動したあとに《クリップボードを開く》で
簡単に貼り付ける事が出来たorz


 PictBear メニューバー2


しかも、背景に直接 貼り付けられてレイヤーにならないから統合もしなくて おk(`・ω・´)b




《開く》をクリックしようとして、間違って隣をクリックして気付きますた(;´∀`)
1年間、ずっとムダな事してたのね…_| ̄|○