雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 流血事件 発生

昨日、夕飯 作ってる時に包丁で指 切った(´・ω・`)


『指 切った』って聞くと、材料 切ってる時に うっかり…ってパターンが ほとんど。
で、こういう時ドラマや漫画なんかでは、絆創膏 貼って「はい おk♪」の流れだけど
そんな 微笑ましいモノでは ありませぬ(`・ω・´)




洗った包丁を拭いてる時に事件は起こりますた(ノД`)




いつもは右手で包丁・左手で ふきんを持って拭くんだけど
刃の辺りに ついてる水滴が拭きにくかったので、持ち替えて右手で拭いてた。


いつもと手が逆だと やりにくい…
って、そんな事で切った訳ではナイ!




慣れてない事したから ふきんが落ちた。
それをキャッチしようとオイラの右手は反射的に伸びた。






その瞬間
オイラの右手の小指は


左手に持ってた包丁の刃に沿って…















やっちゃったi|||i_| ̄|○i|||i


手のひら側・第一関節と第二関節の間を勢いよくスパッとΣ(-∀-;)
今でも包丁が皮膚を切った感触 覚えてるけど、思い出すだけで気分が悪くなるorz
でも、痛かったかどうかは またーく覚えてないw




「切れた!」って思う感覚は、紙で切ったのと同じ。


だけど、傷のデカさは紙の比じゃ ありません!!





ポタポタと落ちるくらいに溢れてくる血。
傷口を押さえてみるものの
5分 経っても、10分 経っても、血が止まる気配はナイ
ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/




最初は冷静だったけど、事の重大さに気付き どんどんパニックに。
このまま血が止まらなかったらどうしよう…と泣きじゃくり
挙句の果てには、過呼吸 起こしかける始末_| ̄|○




数分後、どうにか落ち着きを取り戻したけど
まだ血は止まんない(´Д`lll)


絆創膏を2重に貼っても血が滲んでくるので
その上から包帯…が無かったのでビニール紐をきつく巻いて止血。






そして、夕飯作り再開。 (え
いや、作んないと食べる物ないし。




指先が紫色になってくるので、定期的に紐を緩め、回復。
結局、3時間 経って ようやく血が滲む程度になったぉ(-∀-;)


朝 起きたら ちゃんと止まってますた(・∀・)




傷口の状態は こんな感じ。
傷跡


さっき撮ったので、もう血は出ておりませぬ(・ω・)
でも苦手な人も居るだろうから、小さく うp。
平気な人はクリックして下しゃい(σ`・ω・´)σ