雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




指先負傷

また手を怪我しましたorz
新年早々 何やってんだろうね。


今度はカッターナイフですよ。
指先やっちゃったよ。







以下、詳細。
苦手な方はUターンどうぞ。





一昨日の晩の就寝前。
定規を使ってコピー用紙を切ってました。
何枚か切って慣れてきた頃に油断した。
定規から左手の人差し指が はみ出てた。


書かなくても何が起こったか お分かりかと思いますが…





紙と一緒に自分の指まで切ったよ!!!


切ったていうか、削いだ。
親指側の側面の皮膚が ささくれのようになってるのが一瞬 見えた。
とっさにティッシュで押さえて止血。
でも、全然 血が滲んでこない。
ほんの ちょっと出血しただけ。
あれ?
傷 浅かった?
削いだの表面だけ?


傷口の確認なんて怖くて できない。


とりあえず、削いだ皮膚を押さえるように絆創膏を貼って、就寝。






翌朝、一通り家事を終えたので絆創膏を貼り換え。


傷の大きさは1cm×3mmの小判型で、結構デカい。
そして、思った以上に深かった。
やっぱり怖くて ちゃんと見てないんだけど、ちらっと見た感じ、肉まで削げてる。


削いだ肉が くっつかない事は分かってる。
新しい皮膚が再生した後、指の形は どうなるの?
削いだ分だけ窪んでるんだけど、窪んだままになるの?
肉が盛り上がってきて ちゃんとした形に戻るの?


ちなみに、痛みは全く無い。
PCのキーボードだって普通に入力できる。
キーボード操作以外は人差し指を浮かして使わないようにしてるので、ちょっと不便。