雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 予定外

写真、うpし直しますた。















失敗しますたi|||i_| ̄|○i|||i












途中までは上手く行ってたのに、突如、写真が表示されなくなったΣ(-∀-;)


どうやら非公開設定にしてるのが悪いらすぃ…(つω-`。)
せっかく良いトコ見付けたと思ったのに………
更には、あんなに入念に調べて大丈夫!と思ったのに
ヤフーフォト同様、URLが変わっておりまする( ゜∀゜)・∴ガハッw





ひとまず、ヤフーで うpした方の写真に戻しておきますた(-ω-;)
あぁ、二度手間(ノД`)




やっぱりタダで写真を大きいまま うpするのってムリなのかなぁ(´・ω・`)
インフォシークでなら元の大きいサイズの写真も ちゃんと表示されるんだけど
12月末で終了だし、引継ぎ先のPhotoHighwayでは元のサイズの写真のURL持ってきたら
「指定サイト以外でのご使用は禁止されています」だとよ(ノ∀`)




素直にフォトライフで うpするのが1番か(´Д`lll)
容量 増えたおかげで、もうちょっと使いまくったら いぱーいだったのが
まだ10分の1も使用しておりませんから( *`艸´)


てか、今、フォトライフの設定 見て初めて知ったんだけど
画質って設定出来たのね…  しかも初期値90%だった(-∀-;)


試しに90%・95%・100%でイラストを うpして比べてみたら
95%と100%は ほとんど差は なかったけど、90%は ちょっと劣化しちゃってますた(´・ω・`)
まぁ、その分、ファイルサイズも かな〜り小さくなってんだけどネ。
そして、写真に関しては画質90%でも大して気にならない( ̄▽ ̄ *)
たかが10%で、ファイルサイズが2〜3倍ほど変わってくるので
写真は90%のままで おkでしょ(*≧∇≦)b







・・・・・・





さて、もう一度
どの写真をどこに うpするか考え直すか…(;ノωノ)