雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫の上段がアイスに占領されてます

元々、冷凍庫の上段のトレイはアイス専用の置き場所なんだけどね。 ハーゲンダッツの新作や気になるアイスが発売されるたびに買っちゃう。 で、買うだけ買って、寒いから食べない。 ゴディバのアイスなんて、年明けに買ったやつだよ。 これでも減った方で、…

レモンケーキ

スタバの《レモンケーキ》。 コーティングが甘酸っぱくて おいしい♡ 小さいフォークで食べたらスポンジ生地が粉々になって こぼれまくったので、大きめのフォークかスプーンで食べる方がいいかも。

ルック 平成流行スイーツ4

不二家の《ルック 平成流行スイーツ4》。 なにこれ、すごく再現度が高い!! ティラミスは ちゃんとティラミスの味がする! クレームブリュレはシャリシャリした食感がクレームブリュレ! マンゴープリンは めっちゃマンゴープリン! 生キャラメルは…チョコ…

鬼滅の刃 第3話

鬼滅の刃第3話 『錆兎と真菰』 鬼殺隊と鬼の説明。 原作で読んだはずだけど、鬼殺隊の規模とか忘れてたわ。 修行に2年もかかったのも忘れてた。 錆兎と真菰も懐かしいというよりも、記憶の片隅にあるレベル。

ぼくたちは勉強ができない 第3話

ぼくたちは勉強ができない第3話 『天才は[X]にも心通ずるものと知る』 理珠パパの娘溺愛っぷりが すごいwww EDアニメで見おぼえのないキャラがいたから誰かと思ってたら、うるかの友達か。 友達が出てくるシーンは記憶にあるけど、顔までは覚えてなか…

niko and ... COFFEEのニコパン

新しくできたイオンの中にあるニコアンド。 そこに併設されているカフェで売ってる《ニコパン》。 スイーツ系6種と惣菜系6種の計12種類。 ちぎりコッペパンに その場でサンドしてくれます。 パンは かなりボリューミー。 なのに お値段は300円程度と良心的。…

金田一37歳の事件簿 3巻

金田一37歳の事件簿(3) (イブニングKC)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/02/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 犯人もトリックも分かっているギャグ回。 まさかの真壁先輩 登場! 情事シーンの描写が以前より…

メルティーチョコナッツスコーン

スタバの《アメリカンスコーン メルティーチョコナッツ》。 地域限定品で、店舗によって種類が違います。 電子レンジとオーブントースターで温め。 電子レンジ600Wで40秒温めたら、チョコが溢れ出てきたww サクサクで おいしかった♡

チロルチョコ ストロベリー

チロルチョコの《プレミアム ストロベリー》。 [title=チロルチョコ プレミアム ストロベリー] 甘酸っぱくて おいしかった♪

ハーゲンダッツ カスタードプディング

ハーゲンダッツの《ミニカップ カスタードプディング》。 カスタードと ほろ苦いカラメルで ちゃんとプリンの味♡ おいしい(*´Д`)

鬼滅の刃 第2話

鬼滅の刃第2話 『育手・鱗滝左近次』 禰豆子が鬼の頭を蹴り飛ばした時の炭治郎の驚いた声とか、戦闘などのシリアスなシーンでも ちょっとしたギャグが ぶち込まれていて、思わず笑ってしまったw 禰豆子が喋ってる! 回想シーンでしか聞けない貴重なセリフ。…

ぼくたちは勉強ができない 第2話

ぼくたちは勉強ができない第2話 『魚心あれば、天才に[X]心あり』 うるか登場。 声はイメージにピッタリ♪ うるかにも二つ名があった事は すっかり忘れてた。 てか、登場シーン以外で出た事なかったような。 消火器はヘタしたら死ぬよ。 出番の割に文乃の…

ふたごのフラペチーノ

今年も苺のフラペチーノが登場。 スタバの《ストロベリーベリーマッチフラペチーノ》。 今年は赤と白の2種類。 無脂肪ミルクに変更して、マカロン増量。 レッドは ものすごく苺! これでもかってくらい苺苺してる!! ホワイトはミルキー♪ マカロンがザクザ…

ワンズバー ラム&レーズン/サングリア

お酒もチョコレートも そんなに好きって訳じゃないんだけど。 この2つが合わさると めっちゃ食べたくなるのは なんでだろう。 名糖産業の《ワンズバー ラム&レーズン》と《ワンズバー サングリア》。 度数の割に あんまりアルコールを感じなかった。 でも、…

PABLO mini チーズタルト

焼きたてチーズタルトの専門店PABLO miniが近所のイオンの中にできました。 これで好きな時に手軽に買える♪ 遠くまで出かけて まとめ買いして冷凍保存とかしなくて済む。 さらに、イオンのお客さま感謝デーに行くと5%OFFで買えるのですよ! 種類が色々あるけ…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第26話<最終回>

とある魔術の禁書目録Ⅲ第26話 『神の子』 動いているラストオーダー久しぶり!! 治って良かった! 一方通行が あんなに素直になるなんて思ってもみなかったよ。 一件落着かと思いきや、また捕まってるし。 あのフィアンマを瞬殺するって、アレイスターって …

鬼滅の刃 第1話

鬼滅の刃第1話 『残酷』 これも原作の連載開始からジャンプで読んでます。 鬼という分かりやすい悪者と戦う王道少年漫画なのに、夕方じゃなくて深夜放送なのね。 と思ってたけど、よく考えたら残忍な描写が多いから無理か。 深夜アニメだから血の色が ちゃん…

石窯フィローネ チキン&ダブルチーズ

スタバの《石窯フィローネ チキン&ダブルチーズ》。 がっつりチーズ味を期待していたんだけど、マスタードの味が強かった(´・ω・`) これはこれで おいしかったけど。

ぼくたちは勉強ができない 第1話

ぼくたちは勉強ができない第1話 『天才と[X]は表裏一体である』 原作の連載開始からジャンプで読んでます。 機械仕掛けの親指姫とか文学の森の眠り姫とか あったな、そんな二つ名。 才能があっても興味が無かったら続かないよね。 別の分野でやりたい事が…

4か月に一度の美容院

髪の毛 切ってきました。 と言っても、毛先を揃えただけなので長さは あんまり変わってないけど。 肩より少し長めです。 モサモサだったので、下半分をこれでもかっていうくらい がっつり梳いてもらいました。 で、毎回思うんだけど。 この梳いた大量の髪 も…

バスチー -バスク風チーズケーキ-

ローソンの《バスチー ローソンに行くたびに売り切れてて、3度目で やっと買えた。 それもラス1だったよ。 詰まってて濃厚で おいしい(*´Д`)♡ ただ、底の焦がしカラメルは ものすごく苦かった…

さつまりこ メープル味

カルビーの《さつまりこ メープル味》。 イオンで購入。 ブログ内検索したら、去年の春にも買ってた。 パッケージが全く一緒だw zasshokudo.hatenablog.jp

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第25話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第25話 『翼』 あの麦野が他者の力を借りてるだと!? ものすごく丸くなったなあ。 化け物じみていたのが人らしくなったというか。 か弱い乙女のフリとかワロタw 一方通行は魔術を知らなくても天使の存在は理解できるんだ。 歌は一方…

城跡と桜

松坂城跡で ぼっち花見してきました。 桜の木を上から。 種類が違う白い桜もあったよ。 高台なので、街が見下ろせます。 左上、ちょうど風で散花びらが。 手で触れる距離に花が。 近すぎてピントが合わなかったのでスマホで撮影。 映画刀剣乱舞のロケ地にな…

チーズフォンデュ

1年くらい前に電子レンジで温めるだけで食べられるチーズフォンデュがセブンイレブンで100円で買えるとネットニュースで見ました。 でも、その時には すでにセブンイレブンでの販売は終わってて、イトーヨーカドーでしか買えないと。 県内にイトーヨーカドー…

チロルチョコ ティラミス

チロルチョコの《プレミアム ティラミス》。 外側に まぶしてあるのかと思って慎重に開けたんだけど、外側じゃなくてチョコの中にパウダーが入ってた。 ちゃんとティラミスの味がして おいしい♪

五等分の花嫁 第12話<最終回>

五等分の花嫁第12話 『結びの伝説2000日目』 先週から一花が ずっとマスク付けてフードをかぶったままだったし、体調が悪いわりには普通にスキーしてるしで違和感あったんだよね。 誰かと入れ替わってるんじゃないかと思ってたんだけど、やっぱり そうだ…

チキン&モッツァレラチーズサンドイッチ

スタバの《チキン&モッツァレラチーズサンドイッチ -トマトソース-》。 温め後。 チキンが大きい! めっちゃ柔らかい♡ でも、大きすぎて食べにくい。

約束のネバーランド 第12話<最終回>

約束のネバーランド第12話 『150146』 フィルが凄すぎる!!! 知ってても なおフィルの決断に泣きそうになったよ。 原作では時々出番があるくらいで あんな重要な人物になるとは思ってなくて驚いたんどけど。 アニメは いかにも何かありますよと言わんばか…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第24話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第24話 『禁書目録(インデックス)』 自分を殺そうとしている麦野と、自分を案じてくれる滝壺とでは、誰だって滝壺を選ぶって。 てか、滝壺 埋まったままなんだけど。 フィアンマは別に神上になりたい訳じゃなくて、単に自分に世界を…