雑食堂

幅広く イタダキマス

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメリーペアーフラペチーノ

今日から販売開始のスタバの《キャラメリーペアーフラペチーノ》。 買った直後、車で撮影。 帰宅後は こうなる。 無脂肪ミルクに変更してもらったんだけど、カップに書かれていなかった。 そういえば、受け取る時にミルクの変更について何も言われなかったな…

☆ありがとうございます!

はてなダイアリーが終わる

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記 いつか こんな日が来ると思ってた。 てか、そろそろ はてなブログに移行しようかと考えていたところなので、オイラ的には ちょうどいいタイミング。 …

☆ありがとうございます!

ラムレーズンジェラートフラッペ

ファミマの《ラムレーズンジェラートフラッペ》。 ちゃんとラムレーズンの味♡ 洋酒が入っているので要注意。

☆ありがとうございます!

セブンイレブンのブリトー

先週、30円引きセールやってたので まとめ買い。 《ブリトー チーズタッカルビ》。 温めると めっちゃ韓国料理の香りがする。 辛かったけどチーズのおかげで少しまろやかになって、おいしく食べられた。 《ブリトー 肉たっぷりタコスミート》。 これも辛い。…

☆ありがとーです!

ドラクエ11 プレイ日記 その27

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その27。 一覧はこちら。 【ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧】 ヨッチ集めるためにフィールドうろうろしてたら、夜になった。 宿屋に泊まるかキャンプで休むかしないと昼夜は変わらないと思ってたよ。 200時間近くプレイ…

☆ありがとうございます!

レモンポピーシードスコーン

スタバの《アメリカンスコーン レモンポピーシード》。 温め後。 ほんのり酸っぱくて おいしい(*´ω`*)

☆ありがとうございます!

スズメの巣

去年の夏、エアコンを設置したら室外機の下にスズメに巣を作られ、年末に撤去しました。 http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20171227#1514375423 4月某日、巣を作られないように そろそろ対策を…と思ってたら、もうできてたよorz その後、ヒナが生まれ、巣立っ…

☆ありがとうございます!

台風20号 その2

昨日の記事追記したけど。 21時20分ごろ、ちょうど お風呂が沸いた瞬間、リモコンから「お風呂が沸きました」のアナウンスが流れてる途中で停電。 お風呂自体はガス方式だけど、リモコンの電源が入らないと お湯が出ないからね。 しばらく待っても復旧する様…

☆ありがとうございます!

台風20号

朝 起きた時が一番 雨降ってたw 直撃はしないけど、台風の影響で日中は土砂降り時々晴れ。 夕方は雨は止んでいたけど、さっきから また降ってきて、風も出てきた。 寝ている間に過ぎ去るみたいだから、明日の朝 起きたら雨 止んでるかな。 追記。 21時20分…

☆ありがとうございます!

ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ

スタバの《ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ》。 ブルーベリーが めっちゃ主張してる(´・ω・`) レアチーズケーキがメインだと思ってたので、ちょっと がっかり。 土台のクランブルも固くてフォークで切れない。 フォークを縦にして ぶっ刺したら切…

☆ありがとうございます!

恋と嘘 7巻

恋と嘘(7) (講談社コミックス)作者: ムサヲ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/04/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る GEOでレンタル。 親同士の相性も考慮されているのか。 だとすると、当人同士は一番相性の良い人ではないのかもね…

☆ありがとーです! やっと出ました!!

ドラクエ11 プレイ日記 その26

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その26。 一覧はこちら。 【ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧】 モンスター討伐リスト埋め作業中。 転生モンスター出ない(;´Д`) さて…。 そろそろ最後のレシピのためにエマと結婚するか(´・ω・`) なぜ、エマ一択。 ま…

☆ありがとうございます!

PARM ベリー香るショコラ

森永乳業の《PARM ベリー香るショコラ》。 酸味のある味なのかと思ってたら、アポロチョコのような甘い味だった(´・ω・`)

☆ありがとうございます!

洗車

近所にある行きつけのガソリンスタンドが改装のため明日で閉店。 勝手が分かる慣れているところで洗車しておきたかったから、今日 行ってきた。 行列できているかと予想してたんだけどガラガラだったw 車がピカピカだと気分イイ(*´∀`) 来週 雨降る予報だけ…

昨夜は久々にエアコン無しで寝られた。 今日も涼しい。 ☆ありがとうございます!

美容院

いつもは お盆前に行くんだけど、今年は都合がつかなくて行けなかった。 来週は天気が悪そうだし、再来週も都合がつかない。 伸び放題になってるので さすがに9月まで待てない。 美容院の予約の空き状況を確認したら、今日の午後が空いてた。 他に行きたい所…

エアコン使わずに室温が29℃。 涼しいというより寒い。 ☆ありがとうございます!