雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




FF13-2 プレイ終了

zasshokudo.hatenablog.jp


クリアした後、色々なものをコンプリートして、残すところはシークレットエンディングだけ…ってところで年末で忙しくてプレイしてる暇がなくて、そのまま放置して、約1年たってましたwww

途中、何度かプレイしようとしたんだけど。
PS3を起動したらアップデートが来てたり…
コントローラーの充電が切れてたり…
と、やろうとするたびに邪魔が入って、なかなかプレイできず。

ラスボス倒して、エンディング見て、ってやってると1時間くらい空き時間がないとね。


そして、モチベーションが下がりまくって、どうでもよくなって放置w




で、なんとか年内に終わらせようと、一念発起。

戦闘がリアルタイムで進んでいくので、1年ぶりの操作でラスボス戦なんて大丈夫かなと思ってたんだけど、チート召喚獣のキチューを最強まで育てておいたおかげで、苦労せずに倒せたw


シークレットエンディングは、通常エンディングのスタッフロールの後に1~2分程度の追加シーンがあっただけだったよ。

後で知ったけど、エンディングもスタッフロールもスキップして飛ばしてもOKだったらしい。




まあ、なんだかんだで、全部やり切りました。
トロフィーも全部ゲット!
f:id:sa_to_e:20211127183331j:plain

この日は義実家の都合で だんなが不在だったため、夜中にプレイしてましたw




有料で追加のシナリオがあるんだけど、それは別に いいかな。
プレイしなくても問題ないみたいだし。






ストーリーは中途半端って感じだった。
まだ物語の中盤というか、前後編の前編の終わりというか。
まだまだ話が続きそうなところで終わっちゃった。

ラストに<TO BE CONTINUED>って出てたし。
やっぱり続くんだよね?




ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII』は話が繋がってるのかな?
体験版はダウンロードしてあるんだけど、まだプレイしてない。
これから年末で忙しくなるから、また年が明けて時間ができたら、プレイしてみようかな。