雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




明日は1回目のワクチン接種

予約が始まった時には すぐに いっぱいになってしまって、予約が取れなくて、年内に打てるの?って思っていたんだけど。
先月末に国からワクチンの追加供給があったそうで、予約の枠も増えて、オイラも だんなも予約 取れました。




だんなは先週、1回目を受けました。

当日は夜に腕が やや だるいって言ってたくらいで、普通にしてた。
翌朝も普通に会社に行ったんだけど、痛みで腕が動かせなくて仕事にならないので、午後に早退して帰ってきたよ。
肘から上が痛くて、打ち身みたいな痛さだそうで。
ちなみに、筋肉痛の方が痛いらしい。

熱も少しあって、37℃。
これがピークで、このあと下っていきました。
でも、数日間は普段より体温が高めだったよ。


あと、接種から3日後に頭が痛くなったんだけど、普段から頭痛持ちなので、いつもの頭痛なのか副反応なのかは不明です。






オイラは明日、1回目を受けてきます。

ワクチンはファイザー製。
腕が腫れる心配は なさそうかな。

f:id:sa_to_e:20210912140452p:plain