雑食堂

幅広く イタダキマス

遠隔操作

レコーダーをネットに繋いだ事でPCでレコーダーが操作できるようになりました。
ネット経由で録画予約ができるので、帰省中に急に録画したくなった時でも録画予約できるのですよ(*´∀`)ノィェィ
これがやりたくて無線LAN導入したのです。


ただ、何日も留守にするのにモデムと無線LANの親機・子機の電源 入れたままにしてこなきゃならないけどね。。。






価格.comの口コミ掲示板では やたらとディモーラの使用を薦めるレスが多いんだけど…
試しにディモーラから予約してみたら、めっちゃ使いにくかった(;´Д`)
遠隔操作のため、レコーダーに反映されるのに ちょっと待たされる。
そして、オイラ用・だんな用・2人で見る用のラベル設定ができないのが致命的。
あとでレコーダーの方で予約修正しないといけない。


レコーダーの番組表は見づらいからディモーラの方がいいよってのが薦めてる理由なんだけど。
元々、テレビガイド誌でチェックしてから それを見て録画予約してるので、レコーダーの番組表が見づらかろうが検索しづらかろうが関係ないんだよね。


留守中に予約したくなった時のみ使う事にしよう。
普段は これまでどおりレコーダーの番組表で録画予約するよ。





他のメリットとしては、万一テレビが故障して映らなくなった時でもPCからレコーダーが操作できる事かな。