雑食堂

幅広く イタダキマス

洗濯機が3年で壊れました

洗濯機 壊れた\(^o^)/


買ったのは3年前。
zasshokudo.hatenablog.jp




一昨日の朝、タオルを洗濯したあと、手洗いしたトイレの便座カバーを脱水しようとしたところ、何の前触れも無く動かなくなりましたorz
電源は入るし、スタートボタンも押せて脱水が開始するんだけど、洗濯槽が回らない。
回転しようとしてるんだけど、ずっと機械が動く音がしているだけで、そこから進まない。
エラーも出ず、ただ残り時間の表示だけが減っていくだけ。


脱水ができないだけなのかと思ってたら、洗濯もダメだった。
いつまで待っても水が出てこない。


便座カバーは びしょぬれ状態。
しかも、こんな日に限って雨。
外に干せない。
それに、他にも衣類の洗濯が残ってる。






とりあえず、購入した家電量販店の修理センターに電話したら、翌日 来てくれる事になりました。






さて、洗濯の続きをどうしよう。
下着類だけでも洗いたいなあ。
手洗いして、脱水だけコインランドリー?


と思って調べてみたけど、脱水だけって できないらしい。


結局、実家の洗濯機で脱水だけさせてもらう事になりました。
車で20分。
近くに住んでてよかった。






そして、修理担当者の都合で、当日中に修理してもらえる事になったよ!!
で、修理前に症状を確認してもらったんだけど…


普通に動いたwwwww


なので、どこが悪いのか確認できず。
オイラの説明から恐らく ここが悪いんじゃなかろうかって箇所の部品を交換してもらいました。
洗濯機を横倒しにしたりなどして、作業時間は1時間弱。


費用は、5年保証に入っていたので無料。
5年保証の事なんて すっかり忘れてたw
3年前のオイラグッジョブ!!






昨日今日と いつも通りに洗濯してみたけど、問題なく動いてます。
洗濯機の ありがたみをひしひしと感じました。