雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラクエ11 プレイ日記 その19

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その19。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧






天空魔城へ。
六軍王の一人、邪竜軍王ガリンガが お出迎え。
主人公のレベル、70です。
3ターンで倒しましたw


城内ではエビルマージスライムベホマズンを召喚したりと、一風変わった光景も。


4階まで行って また1階に戻ってきたので、一旦 外へ。
レシピをいくつか入手したから ふしぎな鍛冶をしようと思ったんだけど、材料が足らなかった。
買えない材料だったから集めるためにモンスターから盗みまくっていたら、みんな やたらとゾーンに突入しまくり。
スペクタクルショーで3回もメタルキング倒して、今更ながらレベル上げまくってしまったw


そんな訳で、ホメロスと戦う時には主人公のレベルは74。
ホメロスもウルノーガも苦戦する事なく余裕で勝利。
ルノーガの第二形態は念のためにスクルトマジックバリアかけたりなどの下準備をしてたんだけど、いてつくはどうで かき消されたため、その後はバイキルトと全身全霊斬りの力技のみ。
守備強化せずに初めから攻撃重視でいけば もっと早く倒せたかも。




クリア後は世界を回るついでに鍛冶の材料をモンスターから盗んで集めたり、ドゥルダの大修練場の試練に挑戦したりと、絶賛寄り道。






クリアしました。
主人公:レベル77/グレイグ:レベル73/ロウ:レベル72/シルビア:レベル74/マルティナ:レベル71/カミュ:レベル74/セーニャ:レベル67