雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




新しい車

突然ですが、車を買い替えました(*´∀`)
今日 納車でした。


6月に車検受けたばっかりだけどねw
本当は あと1年乗る予定だったんだけど、色々あって今年買い替える事になりました。


前の車を擦っても修理しなかったのは このためです。
ちなみに、傷つけたから買い替えたんじゃなくて、購入契約した2日後に傷つけましたwww
納車までの1か月半が長かったよ。
別に早く欲しかったわけでもなく、むしろ遅い方が都合がよかったんだけど。
乗るたびに傷だらけのドアを見るのが憂鬱で憂鬱で…
自業自得だけどな。






新しい車は初めての軽自動車。

今、検査問題で話題の あのメーカーです(;^ω^)
といっても、軽自動車は対象外だし、仮にリコール対象だったとしても特に気にならない。
それに、車種自体、少し前に燃費偽装で騒がれた あの車だよw
そして、燃費偽装も別に気にしてない。




今までは普通自動車で、1台目も2台目も同じ車。
1台目。


2台目。


今回も同じ車種にしたかったんだけど、現行モデルはデザインが好みじゃない。
次のモデルチェンジでは噂では今の面影が完全に無くなってスポーティーなデザインになるようで。
丸くて可愛いデザインが好きだったのに。
何より、普通自動車自動車税が高い。
ラゲッジスペースが狭いなどのデメリットもあるけど、悩んだ末、軽自動車を買う事にしました。


今度は傷つけないよう、大事に乗ります。