雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




さよなら!ハコボーイ!

クリアしました。
プレイ期間は1か月半。


総合成績、オールSSで真・ハコ神。


スクリーンショットが撮れるようになったので使ってみた。






今作は新しい仕掛けがいっぱいで楽しかった(・∀・)


王冠 取るのは3作中で一番簡単だったな。
って思ってたら、ワールド21から突然 難しくなったw
出せるハコの数が大幅に増えて、出す形も かなり複雑に。
うん、やっぱりハコボーイは こうじゃなくっちゃ。




使用ハコ数をSにするのは3作中で一番難しかったかも。
まず王冠を集めて、今度は使用ハコ数をSにし、その後タイムを縮めて総合成績をSにして やっと次のワールドに進むというプレイスタイルなので、行き詰ると ずっと同じワールドをプレイする事になってツライ。


今作、Sの判定基準が厳しい気がする。
出せるハコ数が少ないと1個か2個しか減らせなくて、減らせど減らせど一向にSにならなくて泣きそうになった。
特にミックスワールドのW-17で つまづいて1週間ぐらい ずっとやってた。




チャレンジワールドも全部クリア。
これも楽しかった。
今までとは違う趣向で、縛りプレイ。
ハコフック禁止やハコスネーク禁止は簡単だったけど、2ハコ以上落下はミスやジャンプ禁止は結構 悩んだよ。








おまけ。
W21-8のゴールの奥に隠し部屋があるという記事を見かけたので、行ってみました。


お馴染みの例の文字が書かれてる部屋ですよ(*-∀-)