雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




香り

洗濯用洗剤の話。
我が家ではトップバリュ製のを使っております。
香りはフローラル。


先日、詰め替え用を買いに行ったら、新しい香りが出てた。
しかも、詰め替え用の容量が同じ値段で従来のものより少し多い。
こっちの方が得じゃまいか。
って事で、新しいのを買ってみた。
香りはアクアなんとか。
見本 置いてなかったから どんな匂いか分からないけど、まぁいいや。




で、使ってみたんだけど。


めっちゃ香水くさいorz
オイラの嫌いな香水の匂いがする。


もうね、洗濯機に香水ぶち込んで洗ったのかってくらい。
洗濯中も香水くさい。
干す時も香水くさい。
畳む時も香水くさい。




今さらながら、香りの名前をちゃんと見てみた。


アクアグリーンムスク


買う前に よく見ればよかったi|||i_| ̄|○i|||i




まぁ、ちゃんと見たところで、ムスクが この匂いだって今一つ確信が無かったから、うっかり買っちゃってたかもだけど。


おかげさまでオイラの嫌いな香水の匂いがムスクだって分かったので、今後は注意したいと思いまする。。。






毎日、吐きそうになりながら我慢して洗濯してるよ(´;ω;`)
早く使い切りたい。