雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




鳧(ケリ)の親子 その2

写真はクリックで拡大します。


ケリの雛が随分大きくなりました。

前を歩いているのが親鳥。
後ろをついてるのが雛。
もう、雛ってレベルの大きさじゃありませんwww
でも、こんなに大きくなっても、カラスや鳩などの他の鳥が近付くと親鳥は ものすごい剣幕で追い払うのですよ。




親鳥。


雛。


雛はお尻の黒い羽が まだ あまり無い。
毛並みも少し違う感じ。
頭部のグレーも やや茶色混じり。






この親子は先月見た親子かな?
http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20130605#1370433628(撮影日は5月中旬)


でも、雛が1羽しか居ない。
途中で死んじゃったのか、それとも この親子じゃないのか。。。








おまけ。
数時間後、ちょっと離れた所に別の団体が。

これは全部 大人の鳥かな?






Canon EOS Kiss X50
使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II


撮影日 6月16日