雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




鳧(ケリ)の親子

アパートの裏の田んぼで子育て中。
写真はクリックで拡大します。






翌日。
雛の片割れが親鳥の下に潜り込んでいました。





もう1羽の雛は どこに行ったのかと思いきや。
はぐれて、溝の向こう側に…


まだ飛べないので、自力で渡る事も出来ず。
親鳥が咥えて飛ぶ事も出来ないようで、懸命に誘導してました。


しかし、右に行けば1枚目・2枚目の写真のように溝の上を歩いて渡れる場所があるんだけど、どんどん左の方に行ってしまう雛。。。
しばらく見守っていたけど、何度も うちの部屋の前と左の方とを往復するだけで一向に右の方に行かないので、諦めて放置。


1時間後に見にったら、右の方に行っていて無事に親鳥と合流できてましたε-(´▽`) ホッ






Canon EOS Kiss X50
使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II


撮影日 5月12日、5月13日