雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




セイヨウカラシナ

桜 撮りに行った時に近くの土手に咲いてたセイヨウカラシナ…だと思う。




菜の花(アブラナ)だと思って撮ってきたんだけど、調べたら どうも違うっぽい。
他に似た黄色い花として、カブの花とか、高菜の花とか、小松菜の花とかあるらしい。
非常に紛らわしい。


そして、サイトによっては『菜の花はアブラナの別名』って言ったり『菜の花はアブラナ科の花の総称で、アブラナとは別物』って言ったり。
どっちだよ!!
わけがわからないよ\(^o^)/






クリックで拡大します。


花が細かすぎて どこにピントが合ってるのか分からないまま適当に撮影w




密集してても背景をボカして撮れるのがデジイチのいいところ。
コンデジじゃ こうは撮れない。



Canon EOS Kiss X50
使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II


撮影日 4月13日