雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこ散 原作・EP8中 その2

うみねこのなく頃に散 原作・Episode8 - Twilight of the golden witch』の感想、その2。




中断して、自力で考え中。




ベルン出てきた。
そういえばEP7の最後でEP8でゲームマスターやるって言ってたね。
EP7の感想で『ベルンがゲームマスターなのに、戦人が縁寿に語るの? そして、それは辛くも悲しくもない話…? ベルンがゲームマスターで そんな事が有り得るのか?』って書いたけど、こういう事なのね。
2人同時にゲーム始めちゃったのね。




で、ベルンVS戦人・ベアトかと思ってたら、いつの間にかベルンVS読者に。
幻想描写は一切ナシ、登場人物の証言から誰が犯人かを当てるシンプルなミステリー。
てか、ミステリーというより、【嘘吐きを当てろ】ゲームじゃんww
トリック考えなくていいんだし。
霧江・留弗夫が出したクイズの逆バージョンか。
って事は、証言の矛盾点から犯人を突き止めればいいのかな?
郷田さんも似たような問題 出してたね。
さっきのクイズ大会は このための予行演習ってとこですか。


とりあえず自力で当てようとヒントは読まずに考えてんだけど…
寝落ちしてもーたwww(ノ∀`)
やっぱり脳内で考えてるだけじゃ苦しいな。
書き出して まとめなきゃ無理かな。


感想の続き:うみねこ散 原作・EP8中 その3