雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




小さな事からコツコツと

プチ大掃除 始めますた(`・ω・´)




今日は食器棚の拭き掃除。
扉は常に閉めてるのに、埃が溜まるんだよねぇ(´・ω・`)


食器 全部出して、棚の埃を取ったあと、水拭きしますた。




食器 出して気付いたんだけど、棚の奥から紅茶のティーバッグ出てきた。
奥にしまい込んで そのまま忘れてたよ(*ノ∀`)
中身は10個くらい残ってる。
消費期限は2009年9月。




・・・・・・




うん、あと1年は大丈夫だな。 (激しくマテ


恐らく、来年の秋冬まで残ってる事でしょう(*-∀-)






あと、毎回 拭き掃除の度に出てきて思い出すのが、ウェッジウッドティーセット。


だんなの いとこから結婚祝いにもらったものなんだけど、結婚して5年、一度も使ったことがナイww


せっかく もらったので、箱にしまいっぱなしじゃ悪いよね…って事で、ちゃんと出して食器棚に入れといたんだけど…
なかなか使う機会が無くて、そのまま入れっぱなしなのですよ(;´Д`)
コーヒーや紅茶 飲む時は いつもマグカップ使ってるし。。。


てか、棚の一番上の段に入れて普段から見えてないので、使う機会があっても その時には存在自体 忘れててるんだけどねw










食器棚以外にも、冷蔵庫の上の拭き掃除や、サッシの溝も掃除しますた。


他の場所も また ちょこっとずつ掃除してくぉ。