雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




うみねこのなく頃に 第6話

アニメ・うみねこのなく頃に  第6話 EP2-1 middle game

middle game(ミドルゲーム):チェス用語で『中盤戦』






OPの肖像画、変更キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!






水族館デートは色々と省かれてたのに、譲治がくどいくらいに「魔法」を連呼するのは何かの伏線ですか?


てか、譲治、アニメで『TOMITAKE FLASH』Tシャツ着ちゃったのか(*ノ∀`)
漫画版では無難に無地のTシャツにされてたのに。






紗音と譲治って付き合って まだ10ヶ月なのね。


ベアトリーチェに会ったのが1984年10月で、鏡 割ったのが1985年12月。
1年2ヶ月て間 開きすぎじゃね?






嘉音にブローチを渡す紗音。
海の色が「私には青く見える」って、
さすがに夜の海が青く見える事はないだろw


そもそも、このシーンって夜じゃなくて、ベアトリーチェお茶 飲んだ続きで雨 降りそうなくらい曇ってるだけだったはず。。。






朱志香の高校の制服は、漫画版のに色 付けたのか。


つるぺったんは来なかったよ(´・ω・`)
「どっきゅん☆ハート」というアニメオリジナル曲に差し替え。
朱志香のキャラソンだそうで、10月にCDも出るぉ。


だんなは若干 引いておりますた(;´∀`)
そんな だんなに、原作の方が凄かったと言っといたよ。


ちなみに、原作の曲は これ。
映像に文字が入ってるので、コメント非表示 推奨。
D




ライブの観客の中に ひぐらしの富竹さんが居るとの事なので調べてみた。




拡大してみた。


ホントだ、居たわw
ニコの どっきゅん☆ハートの動画から拾ってきたんだけど、ウチのテレビでは端が切れててトミーの左腕しか映っておりませんですたw(ノ∀`)


次回予告。
うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail106.asp
http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=2590


主人公なのに予告にすら出してもらえない戦人www
アニメ組には来週も出番が無いと思われておりますよ(ノ∀`)


今回の使用曲。
◆本編◆

  • 金色の嘲笑
  • moon
  • サソリのハラワタ