雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その13

ドラクエ8のプレイ日記。



異世界に やってきますた。
モンスター討伐リストの生息地別を見ると、この世界は「闇の世界」って言うのね。
てか、わざわざ項目があるって事は、まだ別の世界があるんだろうな。


…で、闇の世界に来たのはいいけど、どこに行けばいいのやら。。。
レティシアがあった所は道が無くて通れなかった(´・ω・`)
とりあえず、あちこち うろついて浜辺(?)で宝箱2つ回収。
MP切れかけたので、一旦 元の世界に帰ってきますた(;´Д`)


あぁ、そういえば、レティシアって反対側にも道あったよね。
そっち側に行けば何かあるかな?






ミーティアがトーポの事を不思議だって言ってたけど、主人公に呪いが効かないのもトーポのせいなのかな?かな?
最初の頃は、主人公 何者?!って思ってたんだけど、ドルマゲス戦直前で いばらに覆われた時にトーポがアップで映ったからトーポに特別な力があるのかなって思うようになった。


このトーポの話を書くにあたって、ミーティアの迷子の話をもう一回読みたいなとググってみたら、会話集があった。
なんか、オイラの知らない会話が たくさんあるんだが…orz
何度か泉には行ったけど、いつ行っても おなかがいっぱいで飲めないって言ってたクセにヽ(`Д´)ノ