雑食堂

幅広く イタダキマス

 写真専用

もう1つブログを作りますた(・∀・)
今日はフォト日和


オイラが撮った花や風景の写真をうpしたフォトブログでし。
初日の出の写真も ここへ貼りますたので、よかったら ご覧下しゃい(*´∀`)
他にも、ずっと前に撮って披露する機会がないまま お蔵入りしちゃった写真なんかも うpしておりまする。






前々から写真を公開する場が欲しくて、本格的に作ろうと思ったのが去年の4月。 (え


最初はHPにしようと思ってYahoo!ジオシティーズで作成しておりますた。
でも無料だと50MBまでなのよね…
原寸のまま写真をうpしたかったから、50MBだと あっという間に容量いっぱいになっちゃう(´・ω・`)


それじゃあ、写真は はてなフォトライフに うpして、そこから引っ張ってこよう。
だけど、フォトライフって外部にimgタグで貼っても いいの?
素材とかには使用おkってなってるけど、アルバムみたいに写真を何枚も貼るのは大丈夫?
フォトライフの編集画面でimgタグ生成してくれるくらいだから いいのかな?
利用規約 読んだけどダメとは書いてないし。。。
結局、悩みに悩んだ挙句、サムネイルはジオシティーズにうpして、リンクでフォトライフのオリジナル画像を開くって形に落ち着きますた。


で、今度はレイアウトで躓いた。
てかね、やってるうちに めんどくさくなって途中で放置しちゃったww(ノ∀`)




最終的に、フォトライフの写真を貼るのなら はてなダイアリーで いいじゃん!ってことで、ブログをもう1個 作る事にしますた。
再開したのは12月。
年末の忙しい時期にデザインいじったりと、オイラ何やってんだかw




まぁ、何はともあれ、完成なのです♪