雑食堂

幅広く イタダキマス

 新しく分けられまする

ドコモ端末、4系統に再編 機能・デザインなどで分類


NTTドコモが、高機能機種「900シリーズ」と廉価機種「700シリーズ」の2系統に分けていた商品分類を抜本的に見直し、機能の絞り込みやデザインなどによる4シリーズを新設する。11月の秋冬商品発表時に新シリーズ第一弾を投入する。


ドコモの秋冬モデルは(1)ファッション性(2)スリムさ(3)動画再生などの最新機能(4)高級感──の特徴をそれぞれ重視した4シリーズを設定する。機能を絞った分、価格も従来商品より安価になる見通しだ。
ドコモはこれまで、高級感や多機能性を重視した900シリーズと、廉価で機能を絞った700シリーズを設けていたが、これらのシリーズは来年前半にも販売を終了する見込み。新シリーズは、700シリーズよりさらに機能や特徴を絞り込むことで価格を抑えつつ、利用者のこだわりにも応える狙いがある。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/15/news042.html


お金ないので当分 買い替えるつもりはないけど、安くなるのは有難いね。
カメラの画素数 優先させると どうしても900シリーズの方になって値段が高くなる。
オイラは通話とメールとアプリをちょこっとと画素数の高いカメラが付いてれば それでいい(`・ω・´)
あぁ、だんなと お揃にするためにはWMA対応のミュージックプレーヤー機能も必要か。


それぞれが どんな機能を搭載した機種で どれくらいの値段になるのか、気になるところ(・ω・)