雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 写真のサイズが自動で変わるのです

かんたんデザインで設定可能な一部のデザインテーマで、ダイアリーの記事中に貼り付けたフォトライフの画像がテーマで指定された本文幅よりも大きい場合に、自動的にサイズを縮小して画像全体が表示されるように変更を行いました。


なおこの変更は、本文幅で固定サイズが指定されているテーマのみとなっております。

本文幅が固定されているデザインテーマで、大きな画像が貼り付けられた場合はサイズを自動縮小するようになりました - はてなダイアリー日記


これ(・∀・)イイ!!




オイラは固定幅のデザインが好き。
でも、本文部分の幅よりも大きい写真を貼ると、float で組んでるデザインはIEではサイドバーが落ちちゃう。
それが嫌で公開デザインは position 使って組んだけど、こんどはサイドバーまで写真が はみ出る(ノД`)
貼り付ける時に写真の幅を指定すればいいんだけど、本文の幅を今より狭くしたら元の木阿弥な訳で。。。


max-width で最大幅を制限する事も考えたけど、IEでは max-width は非対応なので諦めてた。




そしたら、なんか、javascriptを使ってIEにも対応させたんだとか!!(゜∀゜)
GJ(`・ω・´)b
javascriptがオフだとサイズ変更されないけどねw






で、早速、デザインが崩れないギリギリの大きさに設定しますた(・∀・)
イラストで幅の大きいものは線がブツ切れになってしまってるのが残念なところ…(´・ω・`)
クリックしてフォトライフのページで原寸サイズをお楽しみ下しゃい。




公開デザインも修正しといたぉ。