雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 それはオイラの…

ヤフオクに色々と出品中。
雑誌に付属の応募用紙とかを出しておりますが、他の人が出してるのが いくらで売れたか気になるところ。
オクの画面で「○○ 応募」などで検索したURLをデスクトップに貼り付けまくって、しょっちゅうチェックしておりまする(`・ω・´)
そして、新しいのがシュピーンされたらウォッチリストに登録。




でね、今日もチェックしてたところ、どこかで読んだ説明文が…(。´-ω・)ン?










オイラが作った文章じゃねーか!!!




そりゃあ、オイラだって最初は他人様のを参考に部分的に継ぎはぎさせてもらったけれども、丸々コピペってどうよorz
よく見れば商品タイトルもオイラのをそっくりそのまま丸写し。
30字に収めるのに どれだけ苦労したと思ってんだ!!ヽ(`Д´)ノ


写真は ちゃんと自分で撮ったのを使ってるみたいだけど。




あまりにも腹が立ったので どうにか できないかと思ったんだけど、どうしたものか………


ググってみたらYahoo!知恵袋に同様の質問が いぱーい あったわ(´・ω・`)
しかも、確実に どうこう できる措置は ないっぽい。
該当の出品物の質問欄に書いて訴えるとかって程度。




さらに、このパクりやがった出品者の出品リストや過去の出品物を調べてみたところ、他人の商品タイトル&説明文をコピペしたのばっかだった(-∀-;)
その結果、商品詳細の構成に一貫性はないし、発送方法も出品物によって書き方がバラバラ。


こんなヤツに抗議しても時間のムダだよね(ノД`)




でも、今は まだオイラの方が先に出品してるからオリジナルが どっちか はっきりしてるけど、このまま売れ残って自動再出品になったらオイラの方がパクったみたいになるじゃん(;´Д`)
それだけはヤダ。
なんとかしてオイラがオリジナルだという証拠を残せないものか。。。
そういえば、出品後に編集すると日時が記録されるよね…




って事で、赤色の太字で くっきりとコピペしてるヤツが居るけど、無断転載お断り!と追記しておきますた( *`艸´)