雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 名探偵コナン 60巻

昨日 買ってきて、昨日 読んだ。
で、昨日うpしようと思って忘れてた(ノ∀`)
結果的に今日のネタに困らずに済んだけどw




名探偵コナン (60) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (60) (少年サンデーコミックス)


やっぱり赤井秀一は生きてるっぽい(゜∀゜)
本堂瑛祐に尋ねられた時の「ああ…大丈夫さ…」の顔は何か知ってる顔だよね(* ̄m ̄)


新しく登場した沖矢昴も「ホームズファンに悪い人はいないから!」って言って信用してるけど、そんな理由だけじゃないって顔してるし、これも裏が ありそう(`・ω・´)




で、沖矢昴について他の人は どう思ってるのかググってみたところ、どうも沖矢昴=赤井秀一なんだとか。
沖矢昴の名前や赤い人のニックネームはガンダムをパロったそうで。



沖矢昴 → おきやすばる → きやすばる → キャスバルキャスバル・レム・ダイクン




赤井秀一の名前がガンダムのシャアから取ってあることは知ってたけど、シャアの本名なんて知らんちゅーの(-∀-;)

赤井秀一(あかい しゅういち)、声優:池田秀一
名前の由来は、『赤い彗星のシャア』ことシャア・アズナブルと、その担当声優池田秀一から。

名探偵コナンの登場人物 - Wikipedia

シャア・アズナブル
本名はキャスバル・レム・ダイクン (Casval Rem Deikun) 。

シャア・アズナブル - Wikipedia


沖矢昴が赤井秀一だという事は原作に描かれてる訳じゃないけど、木馬壮の名前が出た時のコナンの反応とか、住民の安否を心配する描写とか、沖矢昴=赤井秀一なら納得いく(・ω・)






ちなみに、中の人の池田秀一さんは、みんゴル3のダグラスや みんゴル4のクーガーの声を担当しておりまする(・∀・)
赤井秀一の声はダグラスに近いかな?
オイラはダグラスよりもクーガーの声の方が好みですが♡
ダグラスの声は老けた感じに聞こえる(´・ω・`)


あと、余談だけど、みんゴル3・4のグロリアの中の人は ひぐらしのなく頃に・解・祭の園崎茜の声をやっておりますよん(*-∀-)