雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ??????????

はてなには「モバイル版」というケータイ用のページがありまする。
このページはPCで見る事も可能でし(・∀・)
 http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/mobile




で、ちょっと とある実験をしててモバイル版を見てみたところ・・・・・・




なんか文字化けしてるっΣ(-∀-;ノ)ノ


おかしいのは どうも昨日の記事だけ。
原因を探るべく、昨日の記事を削除………するとリンク元が消えちゃうから、全角スペース1個だけ入力して登録してみた。
上書きする前にワードに昨日の記事をコピペしときますた。


そうしたら ちゃんと表示された。




もう一度、昨日の記事をうpしてみた。
やっぱり文字化けするorz




今度は見出し毎に1つずつ分けて うpしてみたところ、グラタンの記事をうpしたら文字化けしたorz




文章を右側に回り込ませてるのが原因なのかと思ったけど、他に写真うpしてる日の記事は ちゃんと表示されてる。
もしや、写真のタイトルの♡が原因?
と、♪に変えてみたところ




直った〜ヽ(´∇`)ノ




てか、もう一度♡に戻してケータイで見てみたら何ともなかった( ̄▽ ̄;)
文字化けしてるのはPCで見た場合だけのようで。。。
仕様?