雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 もう何をしても見れないのですよ

はてなダイアリー日記、反発コメ&トラバの嵐で荒れてるなぁ(-∀-;)
モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました - はてなダイアリー日記




で、トラバ読んでて思った事。
みやつぃん含め何名か勘違いしてる方が いらっしゃるので、ちゃんと はっきり書いておきまつ。


ゲスト状態で書かれたコメントは、ケータイ(モバイル版)ではログインしてても表示されません(`・ω・´)
はてなIDで書かれたコメのみが表示されまする。
ログインしてカキコしても名前の部分を はてなID以外に変更したものはゲスト扱い。



この間カキコしてもらったコメを例に。


ゲスト状態で書かれた たかなさんのコメはPC版では見れるけど、モバイル版の方はログインしててもコメントは表示されず(つω-`。)
一方、はてなIDで書かれた そうちょわんのコメはPC版もモバイル版も両方で表示されておりまする。






モバイル版で見ると、オイラんとこは ほとんどコメントされてないように見えちゃう。。。


現在、オイラんとこのコメ総数は420件。
そのうちIDで書かれたコメは20件。


ケータイからでは400件ものコメントが読めない…


読めない400件のうち はてなユーザーでゲスト状態で書かれたコメは214件。
はてなユーザーだってIDでコメするとは限りませんヽ(`Д´)ノ


追記 2008-04-23(水)

元の仕様に戻った罠w(・∀・)