雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 魔術×超能力



漫画化 けてーい!!
今日 発売の少年ガンガン 2007年 05月号 [雑誌]より連載開始。
画:近木野中哉




といっても、原作を手にした事はなく、新型さんとこの感想を見てタイトルを知ってるって
程度ですが(*´ノェ`)


まぁ、10巻を超る長編って事は それなりに面白いのかな…と、先月号の告知を見てから
1ヶ月 楽しみに待ってたんだけど・・・・・・















絵での説明が下手で状況が飲み込めないorz





いや、絵 自体は上手いんだけど、構成が下手というか…
よく読まないと何があったのか・何が起こってるのかが理解出来ない。




美琴に ふっかけられたシーンで、当麻の「オマエ本当についてねーーーよ」のセリフの次の
コマで大きな落雷・・・・・




って、何があったの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 当麻がやったの!?
その3ページあとで当麻が「ゲッ エアコン壊れてら  昨日のビリビリ女の雷のせいか?」と
言ってるって事は美琴がやったの!?




あと、インデックスが どこかの屋上で破れたフェンスをくぐり抜けてるシーン。
何やってるのか、最初 またーく分かんなかった_| ̄|○


2〜3回読んで、何者かから逃げてる事が判明(´Д`lll)


で、そのあとは、インデックス自ら飛び降りたのか…?




何をしている所なのか考えないと分からないって、そんなの漫画じゃないぉ(ノД`)
一目で把握出来るのが漫画の醍醐味だとオイラは思ふ(`・ω・´)






あとね、最大の謎は、担任の月詠 小萌センセーは何歳ですか?!
どう見ても小学s(ry
原作でも年齢は書かれてないのだろうか…(´・ω・`)


そして「夏休みなのです」とか「絶対禁止なのですよ!!」という しゃべり方は
ひぐらし梨花ちゃんに思えて仕方ないw