雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 鏡の中の世界

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスGC版)



2周目は攻略日記じゃなく
未プレイでも分かるようなものを うpしていこうと思いまつ(・∀・)






トワイライトプリンセスWii版とGC版では世界が左右反転しておりまする。
もともとGC版として開発していたものをWiiに移植。
Wii版では攻撃をするのにリモコンを振れば おk。
しかーし、主人公・リンクは左利き、プレーヤーはリモコンを右手で操作 (;´Д`)
それを解消する為、リンクを右利きにするのではなく
世界そのものを全部反転させちゃったそうで。。。
おかげで、町の人や敵までもが全員 左利きw(ノ∀`)


ここまでは、買う前から知ってた事。





でね、ゼルダでは時の流れがあって、朝に日が昇って夕方に沈み、夜には月が昇る。
と、太陽や月が移動して行くようになってまする(・ω・)
ゴーストは夜にしか出現しないから、オイラは太陽の位置で時間を把握しておりますた。




で、1周目やってて ふと気になった。


GC版では ちゃんと東から日が昇るんだけど
Wii版では どっちからだ?


まさか西から日が昇るのか!?
マップが左右反転なだけで、Wii版でも左が“西”でし。










ググってみたら やっぱりそうだった


( ゜∀゜)・∴ガハッw

バカボンの世界が実現w




あと、握手も左手で交わすらすぃww





メインで売ってる方が こんなので いいのか(・∀・;)