雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 実践!アイコン自作・前編

SH903iのアイコン自作にチャレンジ(σ`・ω・´)σ



って言っても、どう作ればいいんだ…?
画像のサイズは?
ファイル名って決まってるの?
どこに保存するの?






なんにも分かんねぇ_| ̄|。。。○






そう言えば、どこかのブログで自作の電池マークを公開してる人が居たな…


で、読み返してみたら
「公式サイトから『SH903iカスタマイズ仕様書』をダウンロードした」との事。




これだ!!(゜∀゜)


って事で、ググってみたo(▽≦)○







出てこねぇi|||i_| ̄|○i|||i


正式名称じゃないのかよ(;´Д`)
てか、こういう場合は正式名称 書いてくれーヽ(`Д´)ノ




とりあえず、自力で探す事に。


まずは、ドコモのHP・・・・・
サイト内を隅々まで探してみて
サイズとか うpされてるとこは あったけど、細かい仕様は書かれてないし
単に掲載されてるってだけでダウンロードするモノは見当たらない(´・ω・`)


次は、シャープの公式サイト・ケータイdashへ・・・・・
ここもサイト内をあちこち探し回って、やっと見つけますたo(≧▽≦)o
が、一昨日せっかく探し出したのに どこにあったか忘れて再び探す羽目になった orz




【画面カスタマイズ画像制作ガイド】




行き方はコチラ( `・ω・)っ
ケータイdash→【サポート】→【ダウンロードする・NTT DoCoMo ソフト一覧へ】→
【コンテンツ作成ツール及び資料】→【画面カスタマイズ画像制作ガイド】




ここで、該当機種のPDFファイルをダウンロードして下しゃい(`・ω・´)
※シャープのサイトなので、当然SHのケータイのみでし。
 他メーカーのケータイについては知りませぬ( *`艸´) 悪しからず。




SH903iで自作出来るのはこちらのアイコン( ・∀・)っ

  • トップメニューアイコン
  • ショートカットメニューアイコン
  • トップメニュー背景/ショートカットメニュー背景
    って、これは待受サイズの画像で おkなんだけどw
  • サブメニュー画像
  • お知らせウィンドウアニメ
  • 電波/電池/小時計マーク
  • 待受時計
  • 発信画面/着信画面
  • メール送信画面/メール受信画面
  • メール受信完了画面
  • 再生中画面(SDオーディオ)
  • ダウンロードフレーム
  • ダウンロードスタンプ
  • デコメ絵文字


オイラが作りたい小時計マークは『透過GIF』で作れとの事。


いつもJPEG画像ばかりで、透過GIFなんて作った事ないから
練習がてら、同じ透過GIFの電波マークを作ってみる事に(・∀・)






更に明日に続くww (またか