雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 重大事実 発覚!

アニメ ひぐらしく頃に 第25話
罪滅し編 其の四 地球侵略


ゆうべ、だんなと見ますた(・∀・)




宇宙人デタ、地底人もデタ、更には霊魂も!!!!


オイラの予想、大当たり〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o


スクラップ帖の中身は 思ったとおり多種多様ですた(*≧m≦)
でも、原作 知らない組(オイラも知らないけどw)は
園崎家の捏造だと言っておりますたが(・∀・;)






単なる勘違いなのに、どんどん暴走してゆくレナたん…(´・ω・`)
目撃情報も きっと、レナを かばう為に園崎家が流したニセ情報だと思われまする。


明かされた圭一の過去にはビックリΣ(・Д・ノ)ノ
モデルガンで子供を狙う『児童連続襲撃事件』の犯人ですか…(;´Д`)


って、「小さな女の子ばかり狙ってたんだってぇ?」のセリフを聞いて
違う事件を想像したオイラ(*ノ∀`)
てっきり、ワイセツ事件かとwwwww




で、圭一が この過去を隠してた事にレナは不信感を抱いてたけど
レナだって、学校のガラス割って回った事とか、男子生徒をバットで殴った事とか
隠してたクセに(*´・д・)(・д・`*)ねー






そして、《鬼隠し編》での事を思い出した圭一。
各編は『パラレル』じゃなくて、やっぱり『ループ』なのね(´・ω・`)
更に、梨花ちゃんは全ての編の記憶があるのね。


魅音が持っていた注射器がマジックペンだったのは
むか〜し、どこかの考察で読んだので あんまり驚きませんですた(* ̄m ̄)
ただ、おはぎに入ってた裁縫針は あの表現では本当は何だったのか分からんて(-∀-;)
あと、魅音の「明日、学校 休んじゃ嫌だよ」のセリフも
オヤシロモードのままの顔で言われても、誤解だった事は分からんよねorz




結局、鬼隠し編では圭一の疑心暗鬼による幻覚で注射を打たれたように錯覚し
富竹さんと同じ運命を辿ると思い込んで、首を引っかき、死亡。
って事で おk?
レナ&富竹さんが首を引っかくのとは理由が違ったのか…




それでも、ちょっと謎が残るんだよね…
レナが鉈 振りかざして襲ってきたのは何だったのか…
レナや富竹さんが首を引っかくに至った原因は何だったのか…
富竹さんについては皆殺し編で明らかにされるのかにゃ?






まっ、何にしろ
目に映る事実を捻じ曲げ、自分の論理に都合の良いものに見えてしまう…
そんな とんでもない幻覚症状が出る“何か”が雛見沢に蔓延してるんだね(`・ω・´)