雑食堂

幅広く イタダキマス

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ 紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~

ハーゲンダッツの《ミニカップ 紅茶ラテ ~アッサム&ディンブラ~》。 ミルキーで濃厚で おいしんだけど… 全く紅茶の味がしない。 なんで、キャラメルソース入ってるんだろう。 口コミサイトでは紅茶の味がすると べた褒めの超 高評価です。

サーモンクリームチーズ&ツナサンドイッチ

スタバの《サーモンクリームチーズ&ツナサンドイッチ》。 サンドイッチがリニューアル。 三角形になりました。 パッケージもコンビニサンドイッチのような感じになったよ。 サーモンクリームチーズは塩気がきいていて、おいしい♡ ツナは普通かな。 パンは …

とある科学の一方通行 第2話

とある科学の一方通行第2話 『死霊術師(ネクロマンサー)』 アクセラレータに喧嘩売って勝てるわけないだろw この時点で黄泉川先生とは まだ面識ないんだったっけ? シリーズで時系列が前後するから、分からなくなってきた。 ラストオーダーは色んな所から…

鬼滅の刃 第16話

鬼滅の刃第16話 『自分ではない誰かを前へ』 伊之助に協調性が身に付いていってる!! 登場した頃は仲間と協力して戦う日が来るとは思いもしなかったよ。 相変わらず、炭治郎は優しいね。 鬼の家族はDV家族でした。

台風6号と土用の丑

朝早くに県南部に上陸。 午前中は時々雨が強くなるものの、傘なしで車の乗り降りができるほどの小雨。 午後からは夕方まで ずっと しとしと降ってた。 直撃していったみたいだけど、いつ通過したの?ってレベルで、台風らしくなくて ただの雨天って感じでし…

美容院に行ってきたよ

前回、毛先を揃えただけで長さは変えなかったので、肩に付くくらいまで伸びました。 首が暑い。 結ぶと髪の根元が痛くなるので、結べない。 ねじってサッと止めてアップに…というのも髪が硬すぎて止まらずに ほどけるので できない。 結局、バッサリ切る事に…

マンゴー&ヨーグルトタルト

スタバの《マンゴー&ヨーグルトタルト》。 マンゴー、熟してて柔らかかったんだけど、なんか生臭かった。 ツイッターでも「生臭い」って言ってる人が いっぱい。 タルトも時間がたって水分を吸ってスポンジ生地のごとく ふにゃふにゃ。 ヨーグルトムースは …

トッポ チーズタルト

ロッテの《トッポ チーズタルト》。 冷蔵庫で冷やすとイマイチ。 中のチョコが少し溶けるくらいの方がチーズの味がしっかりして おいしい♡

ハーゲンダッツ マイスイート 4層仕立てのベリーケーキ

ローソン限定商品、ハーゲンダッツの《マイスイート 4層仕立てのベリーケーキ》。 甘酸っぱくて おいしい(*´ω`*) 4層の味のバランスが ちょうどいいよ♪

あらびきソーセージパイ

スタバの《あらびきソーセージパイ》。 温め後。 あんまり変わらないw もう少し焦げ目を付ければよかったな。 表面には粉チーズ。 粒マスタードがいいアクセント。 ソーセージもパリっとしていて おいしい♪

とある科学の一方通行 第1話

とある科学の一方通行第1話 『学園都市最強能力者(アクセラレータ)』 第一印象は、絵が違う。 キャラデザが違うのかー。 シスターズが大人っぽく見えるよ。 今まで普通に喋ってたから気付かなかったけど、言語機能の損傷してたのか。 そんなに重症だったと…

岩塩クリーム タピオカミルクティー 黒糖蜜入り

ローソンの《岩塩クリーム タピオカミルクティー 黒糖蜜入り》。 一口目では塩気が感じられたけど、以降は ひたすら黒蜜の味。 黒蜜ドリンク。 ミルクティーどこ?な味でした。

鬼滅の刃 第15話

鬼滅の刃第15話 『那田蜘蛛山』 優しさに触れて伊之助が変わっていくの いいよね。 ほわほわ。 禰豆子は善逸のものじゃないwww オイラ、蜘蛛ダメなんだよ。 蜘蛛の描写のシーンがツラい。 うこぎ飯って何?

ヨーグルト&グラノーラバナナ

スタバの《ヨーグルト&グラノーラバナナ》。 フタに食べ方が書かれているよ。 フタ オープン。 ヨーグルトにオン。 混ぜ混ぜ。 ヨーグルトは よくある酸味のあるプレーンヨーグルトの味。 バナナチップは よくあるバナナチップス。 グラノーラは香ばしい味…

どらもっち プリン&ホイップ

ローソンの《どらもっち プリン&ホイップ》。 生地もっちもち♡ プリンとホイップの組み合わせは おいしいに決まってる! ただ、カラメルが少し苦めだったので、甘党には ちょっと物足りなかった。

テレビ台を買い替えたら部屋がおしゃれになった

結婚した時に25型ブラウン管テレビとテレビ台をセットで買いました。 その後、地デジ化でプラズマテレビに買い替え。 テレビ台は そのまま使い続けていたので、見た目のバランスが悪い。 テレビの横にはメタルラック。 メタルラックを買った当時の写真なので…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ウィークエンドシトロン ~焦がしバターのレモンケーキ~

ハーゲンダッツの《クリスピーサンド ウィークエンドシトロン ~焦がしバターのレモンケーキ~》。 ほんのりレモン味で おいしい♪ …と思ったのは最初だけで、なんか苦い。 ウエハースは いつも通りサクサク♡

サラダラップ(2種) サーモンクリームチーズ&チキントマト

スタバの《サラダラップ(2種) サーモンクリームチーズ&チキントマト》。 冷たいまま食べる商品だけど、オーブントースターで温めてから食べるよ。 ポテトやチキンが入っているので、ボリューミー。 両方とも おいしかった(*´ω`*)

鬼滅の刃 第14話

鬼滅の刃第14話 『藤の花の家紋の家』 猪の登場にも驚いたけど、伊之助の顔が明かされたのが一番驚いたよ。 声が付くとギャップが さらに凄い。 てか、伊之助のイントネーションも思ってたのと違った。 ツイッターで『コロ助』と同じって思ってたって人がい…

ピーチプリンwithラズベリーソース

スタバの《ピーチプリンwithラズベリーソース》。 ほんのりピーチ味。 甘酸っぱくて おいしい(*´ω`*)♪

金田一37歳の事件簿 4巻

金田一37歳の事件簿(4) (イブニングKC)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/06/21メディア: コミックこの商品を含むブログを見る タワーマンションの事件の容疑者3人、いい人たちだね。 息子が引き籠ることになってしまったのも…

ハーゲンダッツ ライチ&ラズベリー

ハーゲンダッツの《ミニカップ ライチ&ラズベリー》。 さっぱりしていて おしかった(*´∀`)

世界を旅するチョコパイ NYチーズケーキ

ロッテの《世界を旅するチョコパイ NYチーズケーキ パーソナルパック》。 チョコレートの味しかしない\(^o^)/ チーズの味は皆無です。 チョコに負けないように もっと濃厚にしてくれないと。

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

スタバの《レモンヨーグルト発酵フラペチーノ》。 氷少なめ。 もったりしていて、少し粉っぽさもあって、チーズケーキみたいな感じ。 これ好きだ!! チーズ好きには堪らない味です(*´Д`)♡

ゴディバ ペカンナッツ バニラ

ゴディバのコンビニアイス《ペカンナッツ バニラ》。 中にナッツ。 真ん中にはチョコソース。 バニラアイスもチョコソースも おしかった♡

鬼滅の刃 第13話

鬼滅の刃第13話 『命より大事なもの』 炭治郎の成長っぷりが すごい!! 善逸、普段のヘタレ具合が別人のようだよ。 最後のシーンが間延びしすぎて、善逸がボコられているのを炭治郎が突っ立って眺めているみたいになっちゃってて、残念。 もう少し脚本なん…

ぼくたちは勉強ができない 第13話 <最終回>

ぼくたちは勉強ができない第13話 『天才の目に天の光はすべて[X]である』 全員に万遍なく出番があると思わせておいて、文乃回でした。 まさか お泊りとは。 原作で読んだ時びっくりしたよ。 最終回らしくない終わり方…と思ったら、10月から2期放送!! も…

パピコ 大人のバナナキャラメリゼ

グリコの《パピコ 大人のバナナキャラメリゼ》。 バナナの いい香り♪ もったりしていて、スムージーっぽい食感。 甘くて おいしかった(*´ω`*)

ティバーナ フローズンティー 香る煎茶×グリーンアップル

スタバの《ティバーナ フローズンティー 香る煎茶×グリーンアップル》。 甘い角切り林檎が めっちゃ主張してて、あとから微かに煎茶の味。 大葉や山椒やペパーミントも入っているらしいけど、全く分かりませんでした。 ショートサイズにしたら、ストローとの…

パブロチーズタルト 小さいサイズ

PABLOminiのお店でもパブロチーズタルトが買えるようになりました♪ サイズが小さい分、お値段も安め。 《パブロチーズタルト 小さいサイズ》。 半分食べたところで、電子レンジで軽く温め。 チーズがトロトロになって濃厚で、めっちゃ おいしかった(*´ω`*) …