雑食堂

幅広く イタダキマス

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくたちは勉強ができない 第8話

ぼくたちは勉強ができない第8話 『天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する』 Aパートほぼ裸だった。 水の中からのアングル、いいね!! Bパートでは うるかの部活でのシャワーシーン。 Cパートでも うるかの入浴シーンと、肌色成分かなり多めの回でした(*…

ストロベリープリン

スタバの《ストロベリープリン》。 ストロベリーというよりも、苺ミルクプリンって感じ。 おいしかった♪

富良野メロンパン

買い物に行ったらスーパーの駐車場にメロンパンの移動販売車が来ていたので、買ってみた。 色々種類があったけど、初めてなので とりあえずノーマルの《富良野メロンパン》を購入。 電子レンジとオーブントースターで温め。 外はカリっと、中は ふわふわで …

名探偵コナン 96巻

名探偵コナン (96) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/04/10メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 千葉刑事の恋が やっと進展。 怪盗キッドって女性にも変装するんだ。 そういえば、過去には蘭にも変装し…

サラダラップ(2種) 生ハムモッツァレラ&バジルチキン

スタバの《サラダラップ(2種) 生ハムモッツァレラ&バジルチキン》。 2種類入って、いつものサラダラップより量が多め。 その分お値段も高めw いつものように温めてから食べました。 生ハムとモッツァレラが弾力があって、噛み応えがあるよ! バジルチキ…

チーズケーキフラッペ アップルソース仕立て

ファミマの《チーズケーキフラッペ アップルソース仕立て》。 めっちゃチーズケーキの味! めっちゃチーズが濃い!! そして、めっちゃ お腹に溜まるw アップルソースが いいアクセントになって、おいしかった(*´Д`)♡

鬼滅の刃 第7話

鬼滅の刃第7話 『鬼舞辻無慘』 禰豆子は足だけじゃなくてパンチもいけるのか。 鬼のボスが こんなに早く出てくるとは思わなかった。 それ以上に、普通の人間の暮らしをしていて妻子がいる事が驚きだったよ。

ぼくたちは勉強ができない 第7話

ぼくたちは勉強ができない第7話 『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』 モノクロの原作ではメガネの違いに気づけなかったけど、カラーだと分かりやすいね。 文乃&うるかの髪型が夏バージョン。 かわいい♪ 桐須先生の意外な一面。 その部屋じゃ男性どこ…

ハーゲンダッツ クランチーバー カナディアンメープル&ウォルナッツ

ハーゲンダッツの《クランチーバー カナディアンメープル&ウォルナッツ》。 ウォルナッツがザクザク♪ メープルの味は薄かった。

あなたの番ですにハマってます

ブログではアニメの感想しか書いていませんが、ドラマも見ています。 今クールは7本。 その中でダントツに面白いのが、【あなたの番です】(日テレ系 日曜22時30分~)。 マンションの住人同士で団欒中、話の流れで殺したい人を紙に書いて教え合うゲームをす…

パルテノ 白桃ソース入

森永乳業の《濃密ギリシャヨーグルト パルテノ 白桃ソース入》。 混ぜると見た目がイマイチ。 ほんのり桃味。 おいしいけど、ちょっと物足りない。 ヨーグルトには酸味のあるソースの方が好きだなー。

ピザデニッシュ

スタバの《ピザデニッシュ》。 初日は売り切れ。 翌日、ラス1をゲット。 お店で温めてもらったんだけど、包み紙が張り付いて見た目が残念な事に… 味はよかった。 ちゃんとピザの味で おいしかった♪

プリンアラモードフラペチーノ

スタバの《プリンアラモードフラペチーノ》。 チェリー付き♪ 沈んじゃったけどw カスタードとカラメルで まさにプリン!!! 甘くて おいしかった(*´Д`)♡ 甘酸っぱいジェリーが いいアクセントになってるけど、無い方が よりプリンっぽいかな。

鬼滅の刃 第6話

鬼滅の刃第6話 『鬼を連れた剣士』 あの隊服、そんなに高性能だったんだ。 鬼に捕まった人たちが無事だといいのにっていうのは視聴者の願いでもあるけど、速攻で打ち砕かれた。 この作品は そんなに甘くない。

ぼくたちは勉強ができない 第6話

ぼくたちは勉強ができない第6話 『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』 うるかが成幸の事が好きで。 理珠も成幸の事が好きになって。 文乃は うるかも理珠も応援したくて。 成幸は うるかに好きな人がいる事を知ったけど、それが自分だとは思ってい…

和のチョコパイ 抹茶黒みつ

ロッテの《和のチョコパイ 抹茶黒みつ》。 黒みつが一部にしか入っていなかった。 おかげで、全然 黒みつの味しなかったよ。 ただの抹茶風味のチョコパイでした。

くちどけチョコパイ エスプレッソ仕立てのアフォガート

ロッテの《くちどけチョコパイ エスプレッソ仕立てのアフォガート》。 ほんのりコーヒー味。 バニラは皆無。 コーヒー味のチョコパイって感じ。 まあまあ おいしかったです。

アイスプディング とろとろカラメルプリン

ロッテの《sweets square アイスプディング とろとろカラメルプリン》。 少し待って柔らかくしてから食べました。 ちゃんとプリンの味がして おいしい♪ でも、とろとろでは なかった。

Google Chromeを更新したら はてなブログがおかしくなった

PC

昨日、PCのGoogle Chromeの更新が来ていたので最新版(74.0.3729.131)にアップデートしました。 その後、ブックマークから はてなブログの記事作成画面を開いたところ、入力補助ツールバーが全部 □マークになってる。 通常は こうです。 サイドバーに設置し…

ミニシロノワール チーズタルト

コメダ珈琲店の季節のシロノワール《ミニシロノワール チーズタルト》。 5月下旬までの販売予定。 間にクリームチーズが入ってるよ♪ アプリコットソースとクリームチーズで甘酸っぱくて おいしい♡

鬼滅の刃 第5話

鬼滅の刃第5話 『己の鋼』 炭治郎は優しい子だね。 鬼も元は人間で、人としての暮らしがあったんだよね。 合格者5人!? ああ、あと一人は あのキャラか。 なんで あの場に居ないんだっけ。 覚えていない事が多々あるけど、いい意味で楽しめてる。

ぼくたちは勉強ができない 第5話

ぼくたちは勉強ができない第5話 『林間の天才は[X]に迷走する』 接触事故(・∀・)ニヤニヤ 先週の予告を見た時から接触事故くる!ってニヤニヤしてたよw お風呂場の騒動は まさか関城さんが助け舟を出してくれるとは。

ハーブチキンサンドイッチ

スタバの《ハーブチキンサンドイッチ》。 温め後。 チキンが柔らかくてジューシー♡ やっぱりチキンは温めるに限る。 ハーブの独特な味がするので、ハーブが苦手な人には向かないかも。

チロルチョコ フロランタン

チロルチョコの《フロランタン》。 裏面かわいい♡ ザクザクして おいしかった(*´∀`)

10連休で一番大変だった事

だんなの10連休が終わりました。 今日から通常の生活に戻ります。 連休中で一番大変だったのが、だんなの ごはん。 普段の お昼ごはんは、ブログのネタでファストフードなどを買う時以外は値引きシールが貼られた菓子パンなど、超適当に済ませてます。 夕ご…

鬼滅の刃 第4話

鬼滅の刃第4話 『最終選別』 モブキャラは衣装の色が地味な件。 あのキャラや あのキャラも一緒に選別試験 受けてたのか。

ぼくたちは勉強ができない 第4話

ぼくたちは勉強ができない第4話 『彼女が天才に望むもの即ち[X]である』 3本立て。 横から見ても全然お腹出てないよ。 てか、素肌に触る必要は全く無いように思うけどw シャツの上からで充分だよね。 消費カロリー < 摂取カロリー で太るのは当たり前だ…

マチノパンシリーズ

ローソンの新しいパンのシリーズ《マチノパン》。 《マチノパン フランスパンのフレンチトースト》。 《マチノパン もち麦とくるみのチーズクリームパン》。 《マチノパン チーズ!チーズブール》。 《マチノパン くるみにくるみぱん》。 値段の割に ちょっ…

ほぼ引きこもり

帰省2日目。 午前中に歩いて数分の距離に お墓参りに行っただけで、あとは引きこもり。 ごはんの用意を手伝ったり、洗濯物を畳んだり。 ちなみに、洗濯と洗濯物を干すのは お義母さんが やってくれます。 午後から義妹が到着。 昨日 大渋滞していた所は今日…

10連休6日目

今日から義両親のところに来てます。 連休前半は すっきりしない天気で昨日も一日中 雨だったけど、一転して今日は いい天気。 雨だと荷物の積み込みが面倒なので、天気が回復して良かった。 帰省する時は いつもイオンに寄って手土産を買って行きます。 今…