雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




あなたの番ですにハマってます

ブログではアニメの感想しか書いていませんが、ドラマも見ています。
今クールは7本。
その中でダントツに面白いのが、【あなたの番です】(日テレ系 日曜22時30分~)。
マンションの住人同士で団欒中、話の流れで殺したい人を紙に書いて教え合うゲームをする事になり、書かれた人が本当に殺されていくというストーリー。
2クールもので、現在、6話まで放送。






6話で書いた名前と書かれていた名前が大方判明したので整理してみたら、参加人数と名前の数が合わない。
参加者は13人。
書いた名前・書かれた名前は17人。
誰かが嘘をついている
自己申告だけで実際にメモが映っていないのは信用しない方がいいのかも。


そして、メモが映っているけど《302号室の人》《管理人さん》の2つはゲームで書かれたものじゃないのではと予想。
《302号室の人》は清掃係を決める時に書かれた紙なんじゃないかな。
《管理人さん》の方は、管理人の床島比呂志とトラブルを起こした誰かが このゲームを利用する事を思い付いて、後から書いたものだと推測してるんだけど。




名前を書くシーンや書かれたメモが映るシーンがあるものは この8つ。

書いた人メモの名前引いた人
久住譲袴田吉彦
石崎洋子石崎洋子
シンイータナカマサオ藤井淳史
手塚菜奈細川朝男久住譲
北川澄香児嶋佳世
藤井淳史山際祐太郎
こうのたかふみ手塚菜奈
白紙北川澄香


以下は嘘の可能性がある。

書いた人メモの名前引いた人
浮田啓輔赤池美里
黒島沙和早川教授
榎本早苗初恋の人
吉村石崎洋子
赤池幸子浮田啓輔
織田信長黒島沙和
電車で席を譲らない人榎本早苗






それから、脅迫状の筆跡が違うのも気になる。
最初の藤井淳史とシンイーが受け取ったものと、久住譲と浮田啓輔が受け取ったものとの「す」の書き方が違う。


新たな犯人?


そもそも、殺害を実行している人物が脅迫状を書いているとは限らないよね。
その辺が複雑に絡み合っていそう。








来週の放送が待ち遠しい。