雑食堂

幅広く イタダキマス

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴予定アニメ 2019年・春

鬼滅の刃 kimetsu.com メ~テレ 4月10日(水) 26時29分~ AbemaTV 4月6日(土) 23時30分~ ジャンプで読んでるから一応視聴。 ネット配信の方が早いんだけど。 ぼくたちは勉強ができない boku-ben.com テレビ愛知 4月9日(火) 26時05分~ AbemaTV 4月6日(土) 23…

定期検診に行ってきました

胸のしこりの検査の日でした。 今回はエコーとマンモグラフィ。 昨夜、セルフチェックで今までのものとは違う固い小さなしこりを見つけて、ちょっと不安になってたんだけど。 特に異常はありませんでした。 癌だったら もっと石みたいに硬くて形もトゲトゲし…

シデコブシ

実家の庭のシデコブシが満開です♪ 撮影日 3月28日 Canon EOS Kiss X7 使用レンズ:EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

和のチョコパイ 黒蜜きなこ

ロッテの《和のチョコパイ 黒蜜きなこ》。 開けたら めっちゃ きなこの香り! でも、食べると黒蜜の濃厚さっぽいものは感じるものの、全然きなこの味がしない…

五等分の花嫁 第11話

五等分の花嫁第11話 『結びの伝説3日目』 一花はキャンプファイヤーの伝説を知らなかったのか。 室内で火を焚いたら危ないだろう。 って思ってたら、ちゃんとスプリンクラー付いてた。 でも、作動するタイミングが おかしい。 二乃の絆創膏は金太郎が風太郎…

約束のネバーランド 第11話

約束のネバーランド第11話 『140146』 やっと あのママを出し抜けた!!! シスター・クローネと話していた時に そんな事していのか!とか。 無気力のように見せかけて裏で計画を進行させていたのか!とか。 一度ジャンプで読んでいるのにもかかわらず、興奮…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第23話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第23話 『ヒューズ=カザキリ』 一方通行と風斬氷華が まさかの共闘!! 一方通行さん、堂々のロリ宣言。 フィアンマが杖を折るシーンとか、セリフのトーンと作画が噛み合ってなかった。 声を荒げて怒っているのに顔が真顔で めっちゃ…

エムズバー ラム・オ・レ

明治の《エムズバー ラム・オ・レ》。 アルコール分3.6%。 めっちゃラム酒味! お酒が濃い!!

ジャックインザドーナツ

新しくできたイオンの中にあるドーナツ屋さん。 三重県 初出店だそうです。 いつ行っても20人くらいの行列ができてるんだけど、この日は通りかかったら列が短かったので急遽 購入する事に。 手前は《リングdaポン》。 左上が《豆腐ドーナツ》で右上が《絶品…

グッドモーニング・キス 17巻

グッドモーニング・キス 17 (りぼんマスコットコミックス)作者: 高須賀由枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見る まさか、北浦さんと阿部っちが くっつく事になる!? いや、いつもどおり阿部っちが一人…

ハーゲンダッツ メルティーバー リッチショコラ

ハーゲンダッツの《メルティーバー リッチショコラ ~ベリーソースとともに~》。 チョコもソースも濃厚♡

五等分の花嫁 第10話

五等分の花嫁第10話 『結びの伝説2日目』 崖になってるのなら、順序の立て札だけじゃなくてロープくらい張っておかないと。 ああやって驚いて順路の立て札を見ないまま走っていってしまったら危ないじゃん。 金太郎が風太郎だとバレた時、二乃が どうなるの…

約束のネバーランド 第10話

約束のネバーランド第10話 『130146』 糸電話の回想はアニメオリジナルのようで。 記憶に無かったから調べてみたら、原作では4コマ程度の番外編だった。 エマとレイはノーマンの出荷から2か月も お通夜状態だったのか。 と思ってたら、2人とも ちゃんと考え…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第22話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第22話 『天使の力(ガブリエル)』 話が難しすぎて、理解が追い付かないw サーシャって見覚えはあるけど、どんな話で どんな能力だったか全く覚えていません。 みんながドンパチやってる中、一部でラブストーリーが進行中。 王女たち…

ストロベリーチーズケーキスコーン

スタバの《アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ》。 温め後。 トッピングが焦げたw 甘酸っぱくて おいしい(*´ω`*) チーズケーキかと言われると、そうではない。

じゃがビー 紀州の梅味

カルビーの《じゃがビー 紀州の梅味》。 安売りしていたから今年も買っちゃった。 梅味おいしい(*´∀`)♪ いつも味にムラがあるから、開ける前に振ってみた。 まあまあ均等に味があったよ。 ただ、振ったおかげかどうかは分からない。 zasshokudo.hatenablog.…

春薫る桜シュークリーム

ローソンの《春薫る桜シュークリーム》。 中のクリームと桜もち風ソースが おいしい♪ でも、シュー生地と一緒に食べるとグレーズのせいで味が ぼやける。 2月末の発売だったのに、ローソンのHPから消えてる。 もう販売終了?

アフターコーヒーミント SAKURAFUL

スタバの《アフターコーヒーミント SAKURAFUL》。 パケ買いしてしまったw フリスク的なやつです。 ほんのり桜味♡

五等分の花嫁 第9話

五等分の花嫁第9話 『結びの伝説1日目』 林間学校って夏にやるものだと思ってた。 冬にも やるんだ。 てか、林間学校なんて行った事 無いよ。 空想世界の行事だよ。 しおりがヨレヨレになるまで読むなんて、風太郎、どんだけ楽しみなんだwww 妹の恋を応…

約束のネバーランド 第9話

約束のネバーランド第9話 『031145』 何も知らない小さい子たちからの心からの祝福が辛すぎる。 自分が逃げたらエマかレイが出荷されてしまうかも…とか、ノーマンは本当に頭の回転が速いね。 エマはエマで怪我をするか病気になるか、と独特の視点で頭が回る…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第21話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第21話 『ベツレヘムの星』 浜面と一方通行が合流。 面白くなってきた。 滝壺は治るのにラストオーダーは治らないって、以前の一方通行ならブチ切れていたよね。 ミサカワーストにも謝ったり、一方通行さんが めっちゃ大人になってる。…

プラズマテレビが故障、そして買い替えへ

2010年11月に買ったパナソニック製のプラズマテレビTH-P42S2が壊れました。 昨年3月、画面の中央に薄っすらと幅5cmほどのノイズが発生。 背面のカバーを外して埃を掃除してみたけど、直らず。 我慢して使い続けていたところ、2か月ほどたった ある日、突然ノ…

エッセルスーパーカップSweet's ショコラオランジュ

明治の《エッセルスーパーカップSweet's ショコラオランジュ》。 チョコレートとオレンジの組み合わせは最強(*´Д`)♡ おいしい♪

魔女の下僕と魔王のツノ 9巻

魔女の下僕と魔王のツノ(9) (ガンガンコミックス)作者: もち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/12/21メディア: コミックこの商品を含むブログを見る やっとサウロと和解できた!! そして、正式にレイとサウロのアルセニオ争奪戦がスター…

サラダラップ サーモンクリームチーズ

スタバの《サラダラップ サーモンクリームチーズ》。 ピンク色の生地がカワイイ♪ クリームチーズたっぷりで満足(*´Д`)

五等分の花嫁 第8話

五等分の花嫁第8話 『始まりの写真』 おはぎと見間違うほどの黒焦げコロッケは さすがに苦いと思う。 どんだけ味音痴なんだ。 四葉の告白に びっくり! でも、本当に嘘? それとも本当? 風太郎、昔から勉強一筋じゃなかったのか。 中学生時代の写真かと思っ…

約束のネバーランド 第8話

約束のネバーランド第8話 『021145』 シスター・クローネの最期、あんなに尺を割いて丁寧にやってくれるとは思ってなかった。 エマの足が折られた時、ママの格の違いを思い知らされた。 続けてノーマンの出荷と衝撃の連続で、エマたちだけでなく視聴者のメン…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第20話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第20話 『守る理由』 いきなり一方通行さんが壊れて暴走してる。 ミサカワーストを止血したあと、何があった。 浜面たちは能力とか関係ない、ガチでヤバいマジな戦闘。 てか、浜面、薄着で袖まくりって風邪ひくぞとかいうレベルじゃな…

【お取り寄せ】豊潤チーズケーキ

ネット通販は専らAmazonを利用しています。 たまーにYahoo!ショッピングで買って、Tポイント稼ぎ。 そうやってコツコツ貯めたTポイントでスイーツなどをお取り寄せするのが ささやかな楽しみ♡ 今回お取り寄せしたのは、チーズケーキ専門店 香のかの《豊潤チ…

SAKURAFULミルクプリン

スタバの《SAKURAFULミルクプリン》。 プリンもソースも おいしい(*´∀`) 桜餅っぽい味がする♡