雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




スタバのクグロフ

今年はシュトーレンじゃなくて《クグロフ》を買いました。
容器の缶に一目惚れしちゃった♡
f:id:sa_to_e:20201215172007j:plain
f:id:sa_to_e:20201215172013j:plain
f:id:sa_to_e:20201215172023j:plain


発売直後に買って、今まで置いておいてありました。
12月になったので開封!!
f:id:sa_to_e:20201215172031j:plain


パウンドケーキみたいに見えるけど、パンに近い味と食感。
てか、公式サイトの説明にブリオッシュって書いてあったw
パンに似てる…じゃなくて まんまパンだったわw






シュトーレンのように常温保存はできないものらしいので、切り分けて冷凍庫へ。
こうやって溝に沿って切るんだそうで。
f:id:sa_to_e:20201215172038j:plain


毎日 一切れずつ大事に食べてます。