雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




チーズタルト


BAKE(ベイク)って あれだよね。
テレビで紹介してる有名なお店だよね。


行きたい!
行きたい!
絶対 行きたい!


てか、絶対 行く!!






でも、すごい行列なんだろうなぁ。
どれくらい並んでるのかツイッター見てみたけど、呟いてる人が少ない。
「○分待ち」とかいう呟きが1つ2つあった程度。
とりあえず、行列は覚悟しておこう。




それから、混雑具合を調べているうちに、別のチーズタルトのお店がある事を発見。
Cuitte(キュイット)っていうお店。
http://cuitte.jp/


BAKEよりもCuitteの方が好きって人もチラホラ。


これは食べ比べてみないと!








って事で、行ってきました。
Cuitteは伊勢茶と4月末までの さくらも購入。


平日の13時半ごろに行ったんだけど。
どっちのお店も誰も並んでなかったw
お客さんゼロだったw


チーズタルト買ったら速攻帰宅。
往復 電車で3時間半。
酔うから本読んだりスマホいじったりなんて出来ず、ひたすら外の景色を眺めてるだけ。
そうまでして隣の県まで行ってチーズタルト12個買っただけで とんぼ返り。
滞在時間30分。
ただのバカです(*ノ∀`)


帰ってからもツイッター見てるんだけど、夕方とかだと1時間待ちとかっぽい。
行列ナシって めっちゃラッキーだったんだ。








左がCuitteで、右がBAKE。
Cuitteの方は平べったい。


オーブントースターで温めたら、Cuitteも膨らんだ。


割ったらチーズ流れてきたよ(*´Д`)
コンビニのチーズタルトとは全然違う。


Cuitteは あっさりした味。
BAKEは酸味がある。


オイラはBAKEの方が好み♡




冷やしたらベイクドチーズケーキのようになって、これも美味♪
2日たってもタルトがサクサクで感動。


BAKEは冷凍するとチーズアイスのようになるというので凍ったまま食べてみたら、これも おいしかった♪
チーズがちょっと硬かったけどw
少し溶けてから食べた方が良かったかな。








そして、なんと、PABLO(パブロ)も名古屋にできるそうですよ(゜∀゜)!!
https://www.passe.co.jp/news/5540


初めてテレビで見た時から食べたいって思ってた。
遠いけど大阪まで行くべきか悩んでた。
やっと名古屋に来てるくれるのか。


これ買うためだけに もう1回 名古屋に行ってくるわw