雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




誤配

Yahooショッピングで買った荷物をクロネコヤマトが届けてくれました。


伝票の宛名を確認して。
ハンコを押して。
ドライバーのお兄さんにお礼を言って。
玄関 閉めて。


リビングに戻ってきて ふと荷物に貼ってある伝票に目をやったところ、送り主に個人名が書いてある。
通販会社からなのに なんで個人名…?
てか、よく見たら、送り主じゃなくて宛名の方。
肝心の送り主もオイラが頼んだ会社じゃない名前。


えっと…



えーっと……



これ、オイラ宛の荷物じゃないじゃん!!!


隣の家の荷物?
それとも棟 間違い?
住所よく見たら、全然違う住所。
地区名すら違う。
なんで これ持ってきたの、ヤマトさん?




まだ車が発進したばかりだったから全力疾走で追いかけました。
慌てて家 飛び出してきたから、健康サンダルだよ!
めっちゃ走りにくいよ!


走ったって車に追い付ける訳ないけどね。
しかも、オイラ、足 遅いしね。
でも、次の配達先が数軒先の別のアパートだったようで、どうにか追い付けた。
そして、無事に正しい荷物を受け取れました。
ちなみに、最初に配達されたのが紙袋。
本来の荷物は段ボール箱
ほんと、なんで間違ったの?




オイラ、普段は荷物 受け取っても すぐに開けずに しばらく放置してます。
今回は たまたま気が付いたけどさ。
いつも通り放置したままだったら、あの荷物を配達に行った先で荷物が無くて騒ぎになってたんだろうな。
こうやって荷物紛失とかなるんだね。


そもそも、受領印を押す伝票って荷物に貼ってあって玄関先で剥がすんじゃないの?
最近は配達前から あらかじめ剥がしておくの?


次からは荷物側の伝票の宛名も その場で確認するようするわ。






とりあえず、疲れたよパトラッシュ。
5時間たつけど まだ体力回復しません(´・ω・`)