雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




新しいマウス

10月末、PCのマウスが逝きました。
突如PCが重くなったと思ったら、復帰後にマウスの左クリックができなくなってたよ(´・ω・`)
PC再起動したら直ったように思ったけど、すぐ またダメに。


マウスの左右を入れ替えてみたところ今度は右クリックメニューが出なくなったのでマウスそのものの物理的な故障だと断定。
しかも完全に壊れた訳じゃなく、強めに押すと反応する。
しばらく だましだまし使ってたけどドラッグやドロップの最中に指を離した状態になってしまう。
コピペしようと文章を選択したら3文字目くらいで選択範囲が止まってるし、ファイルをドロップしてたら気が付いたらファイルがついてきていないとかね。


とりあえず左右を入れ替えて、右クリックはキーボードで代用して使ってたんだけど。
とっさの時には やっぱり右と左を間違えちゃうし、キーボード操作だと簡単にリンクの上で右クリックメニューが出せないのが致命的。




このマウスに替えて まだ日が浅いのに…
と思って調べたら、買ったの もう7年も前だったw(*ノ∀`)
うん、買い替えよう!








って事で、先月初旬に これ買いました。
色はシルバー。


1ヶ月たつけど、すこぶる順調です。