雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




手作り餃子

餃子が食べたくなり、気が向いたので手作りしてやったYO。




初心者向けの料理番組で やってた包み方を実践。
ひだを付けずに、上から見たら 〉―〈 こういう形になるように包む方法。


なにこれ、めっちゃ楽!!
ひだ付ける時の半分ほどの時間で包み終えれたよ(人´∀`)
今後は ずっと この方法で包む事にする。
どうせ、盛り付ける時は ひだが下になって見えないんだしw




味は めちゃウマでした♪
自画自賛ww








あまった餃子の皮でピザも作ってみた。
ケチャップ塗ってチーズを乗せただけの手抜きピザ。
シュレッダーチーズが無かったので、スライスチーズをちぎって代用。


1,000のオーブントースターで3分。
いい感じに焼けたけど、裏が生だったorz
アルミホイルをかぶせて さらに2分。
かぶせたアルミホイルにチーズの大半が持っていかれた件orz
アルミホイルから はがして乗せたけどね。


先に片面を軽く焼いておいてから、裏返してトッピングすれば良かったかな。
次の機会があれば そうしよう。


粉チーズと乾燥パセリをふって完成。



ケチャップ少なすぎて味しなかったw
でも、チーズの塩味がきいててウマーでした(*´ω`*)