雑食堂

幅広く イタダキマス

白銀の世界

先週とは比べ物にならないほど雪 積もったよ(((;゜Д゜)


朝 起きた時は道には積もってなかったら楽観してたら、しばらくしたら どんどん積もりだした。
そして、昼前に大雪警報が発令。
こんなに積もるの何年ぶりだろ。






ベランダの手すりは積雪7cm。




屋根から落ちてきた雪が全部ベランダに溜まるんですけど。


落ちる時に手すりにぶつかって積もった雪まで巻き込むため、最終的な手すりの積雪は計測不能。。。




オイラの車は今回は こんな状態。



2時間後。



最後は車の屋根が丸いため雪の自重で前に滑り落ちたよ。






お昼過ぎに ようやく小降りに。
駐車場のタイヤ止めが埋もれるくらい積もったよ!!


轍も こんなに深いのが。






夕方前には雨に変わり、警報も解除されました。







あとね、昼間、又隣の部屋の人が帰ってきた時に駐車するのに夫婦で雪かきしてたんだけど。
数時間後、オイラとだんなが同じ事するハメになりましたorz
だんなの車が雪でタイヤが空回りして動けなくなったよ。。。
スコップなんて無いので、玄関掃除用のプラスチック製の ちりとりで ちまちまと雪かきしました(;´Д`)


その1時間後、隣の部屋の人が夜勤に出かける時も空回りして出発できずにいたよ。




足のすねと ふくらはぎが既に ちょっと痛いんだけど、明日 筋肉痛かも…