雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




年末にやる事 その1

今年も このネタを書く季節がやってきました。
もう1年が終わるのね(´・ω・`)




実家の年賀状作成、完了なのです。


ママンとオトンの2人分。
合計 約30枚。
所要時間は2時間ほど。


2週間も前から今日 印刷するからって言ってあるのに、誰に送るのかすら決めてない両親です。。。




オトンは自分の描いたアナログ絵を年賀状にしたいと。
前にもやった事あるので作業自体は大した事ないんだけど。


スケッチブックの大きさが、スキャナの読み取り部分の倍あるんですけど\(^o^)/
しかも、絵の真ん中の方を使いたいとか無茶 言われた。
真ん中なんてスケッチブックが つかえてスキャンできないんだけど…
どうにか入れたい部分が読み取れたので、無事 作成できました。


次回は もっと小さな紙に描いて下さい。






さて、自分ちの分も作らないとなぁ。