雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




雨雲アラーム

スマホに変えた時に色々入らされたオプションの1つのiコンシェル
せっかくなので、このiコンシェルの機能にある雨雲アラームを使ってみる事に。


GPSをONにすると電池の消費が増えるけど、まぁ、2〜3日試すだけだし。
雨雲アラームがどれだけの精度かも分からないから、使い続けるかどうかも まだ分からないしね。






で、GPSもオートGPSもONにしてみたんだけど…
天気の悪い日に何度か試したけど、待てど暮らせど一向に通知は来ない。


何か設定が間違ってるのかと思ってググってみたけど、雨雲アラームの通知が来ないって事例は見つからなかった(´・ω・`)




どうしていいのか分からず、仕方なくスマホいじってたら、オートGPSの【設定サービス一覧】でiコンシェルが《停止中》になってるのに気づいた。


(。´-ω・)ン?
iコンシェルの設定の方は ちゃんとONになってるけど?
一旦OFFにして もう一度ONにし直してみたけど、変わらず《停止中》のまま\(^o^)/






完全にお手上げ状態だった時、偶然、オートGPSのHPで とある注意書きを発見。



えっと…
無線LANご利用環境下がダメって事は、モバイルデータ通信をONにしておかないと利用できないって事でFA?
モバイルデータ通信を常にOFFにしてWi-Fiだけでやってるオイラには利用できないって事でFA?


それなら、iコンシェルのオートGPSの設定画面にも そういう注意書き書いとけYO!!ヽ(`Д´)ノ






他に使えそうな機能も無いし、iコンシェルも解約かな。