雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




私に聞かないで

買い物中、また見ず知らずの おばあさんに話しかけられましたorz




さやいんげん買おうと野菜売り場に居たら、寄ってきた おばあさんが近くのゴーヤを手に取り「ゴーヤって どう使うの?」と。


そんな事 聞かれてもオイラだって使った事 無いよ。
そもそも“使う”って、『何を作ればいい?』って意味?
それとも皮は剥く・剥かないなどの『基本的な調理の方法』をオイラに聞いてんの?


どっちにしろ、そばに置いてあるゴーヤチャンプルの素と一緒に買えば良くね?と内心 思ってたけど言わなかった。




そうしたら今度は さやいんげんを指して「容量が多いのと少ないの どっちがいいだろう?」と。


知らんがな。


何を作るのか、何人分 作るのかも分かんないのに、答えようありません(´・ω・`)


そして、「多いの方が新鮮に見えるけど どう?」とまで聞かれた。
オイラの倍以上も生きてる あなたの方が詳しいでしょうに!!
オイラは さやいんげんなんて年に1回しか買わないのに、見分け方なんて知らんて。


量・産地・値段、自分の好きなの優先させればいいよ!と心の中で思いつつ適当に返事を濁してたら、自分の中で納得したのか、多い方をカゴに入れて去っていかれました。







ねぇ、オイラそんなに話しかけやすそうなオーラ出してるの?
それとも、タイミング的な問題で たまたまオイラが そこに居合わせちゃうの?


オイラ、知ってる人とでさえ会話するの苦手なに、知らない人となんて無理 無理 無理!!
ホント勘弁してください。。。