雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




実は逆でした

津市と岐阜市の天気予報を4か月以上逆に放送 NHK名古屋
NHK名古屋放送局は2013年8月20日、東海・北陸地方の7県で毎日午前中に放映している週間天気予報の画面で、13年4月1日から8月19日まで津市と岐阜市の予報を入れ替えて放送するミスがあったと発表した。

津市と岐阜市の天気予報を4か月以上逆に放送 NHK名古屋 : J-CASTニュース


工エエェェ(´д`)ェェエエ工






てか、オイラ、思い当たるフシあるよ…


毎朝8時前、NHKで天気予報 見ながらデータ放送でも週間天気予報を確認してるんだけど。
ここ最近、予報が合わない日が何度もあった。
データ放送で表示してる方は津市じゃないけど、県内で そんなに大きく天気 違ったりしないし。


データ放送は更新日時がテレビで放送しているのよりも古いので、最新の予報だと そうなるのかー…程度にしか思ってなかったよ。
まさか、別の地域の予報だったとはね(;´Д`)




…データ放送の予報まで入れ替わってたって事は無いよね?