雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




メールが届かない

スマホでメールが受信できなくなった(´・ω・`)


お昼に未受信メールの通知があって、メールの問い合わせをしたんだけど。
『ネットワークにアクセス中です』って出るだけで、メールを受信してくれない。
何度試してもダメ。
WiFi切ってモバイルデータ通信をONにしてみてもダメ。


PCから新たにメールを送ってみるも、それも未受信メールの通知は届くものの、メール問い合わせをしても やっぱり受信しない。




ググったところ、解決策の一つとしてスマホの電源オフが書かれてた。
そいういえば、ここ2〜3日 電源入れっぱなしで しばらく電源オフにしてないな。
ガラケーの時は毎晩 電源オフにしてたけど、スマホは電源 切ってるとアラームなってくれないから夜中も電源 入れっぱなしにしてるんだよね。


どこかのサイトで、定期的に電源オフにした方がいいって記事も見かけたなぁ。
PCも たまに再起動しないと調子悪くなるもんねー。


って事で、スマホを再起動。
無事、直りましたε-(´▽`) ホッ
溜まってたメール、一気に受信したわwww