雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ダンガンロンパ 第2話

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
第2話 CHAPTER 01 イキキル (非)日常




人物や設定紹介だけで終わっていった1話目は ちょっと退屈だったけど、2話目で一気におもしろくなったよ(゜∀゜)






部屋を替わるのってフラグでしかないよね。


舞園さやか《アイドル》が何かたくらんでるのかと思いきや、殺されちゃったよ…
てか、血の色www
ショッキングピンクwwwww


え? これ、マジで死んでんだよね?




モノクマ、弱っww
と思ってたら、校則破った罰で江ノ島盾子《ギャル》が死亡(ノД`)
うん、このアニメの血の色はショッキングピンクがデフォのようです。






ダイイングメッセージは数字の『11037』じゃなくて、上下が逆で『LEON』だよね。
2番目の“1”の下側が変な方向に跳ねてるし。
って事は、犯人は桑田怜音《野球選手》?


でも、トラッシュルームに落ちていたガラス玉って葉隠康比呂《占い師》の水晶玉だよね?
一緒に落ちていたワイシャツの袖も康比呂の物だと思われ。


どっちかがブラフ?
それとも共犯?




それから、霧切響子《???》が部屋で見つけた何かが気になる。
舞園さやか《アイドル》が残したメモみたいだけど…
ひょっとして、遺書?
自殺?…というか、望んで殺された?
誠と部屋を替わった直後に何か考えてる表情してたのが引っかかるんだよね。
ドアのネームプレートの入れ替えも さやか自身がやったんじゃないのかと推測してみる。






1話では背景真っ黒だったEDに絵が追加されたよ。
死んだ舞園さやか《アイドル》と江ノ島盾子《ギャル》が描かれてる。
本編で死んだ人が登場するってシステムですか?