雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




庭の花と生き物

実家の庭が春めいてきました(・∀・)


写真はクリックで拡大します。





ミツバアケビの花。




春蘭(シュンラン)。




咲くのが遅かったので、4月なのに椿が まだ咲いてます。




灯台躑躅ドウダンツツジ)。




もみじの花。




エンドウも庭でも ちょこっと育ててるそうで。


実になる途中。
花弁って こんな風に残るのね。


ちなみに、これはカラスノエンドウ
隣の空き地に生えてたもの。


花の形そっくりだね。




ツバメも やってくるようになりました。




トカゲも いたよ。

爬虫類は苦手な人もいるから、小さめに貼っておきます。





Canon EOS Kiss X50
使用レンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II


撮影日 4月10日、4月26日