雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ホワイトソース作ってたらゴムベラ溶けたよorz


いつもは竹ベラ使ってるんだけど。
テレビで『ゴムベラを使って混ぜる』って言ってたから そのとおりにしたら溶けた。。。
よく見たら、耐熱温度70℃ってなってた。




溶けたというより、変形したって言う方が正しいかな。
でも、ヘラの表面が ざらざらになってるから やっぱり溶けたのかも。


別に変な臭いは しないけど、有害物質が溶け出してるかも知れないから怖くて食べられない。


泣く泣く廃棄しました。


バター50gが……
バター高いのに(ノД`)






そのうえ、ゴムベラも今日 買ってきたばかりだったのに。
使って1分もしないうちに これも廃棄。


前から欲しかった柄とヘラが一体になってるやつをせっかく買ったのに。
100均だけど。


バターは値段で泣けたけど、こっちは“今日買ったばかり”ってところがダメージ大きい。








本日のオイラのライフはゼロですi|||i_| ̄|○i|||i